雪かきとか、HEAD CONVENTIONとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

まだまだ道路に残る雪。
IMG_7162
歩いていると、雪が残っているところと、
きれいに除雪されているところが極端に違う。

特に商店街だとお店の姿勢が透けて見えるようだ。
人手の問題もあると思うが、
やはりキレイに除雪されている店は印象が良い。
食事をするにも、店の前がいつもキレイな方を選ぶのと一緒で
ちゃんと雪かきをしている店に入るよなぁと思った。

すべてが姿勢なのねと、あらためて思った次第。
ウチも気をつけよう。

 

さて、そんな雪の残る日。
レックインドアテニススクール上石神井でHEAD CONVENTIONが開催された。

ワタクシ、ヘッド契約コーチではないが参加させていただいた。
思えば、昨年はこのコンベンションは三鷹のインドアスクールで開催。
一昨年はこのレックインドアテニススクール上石神井で開催だった

この時、ワタクシはちょうど会社を辞めて素浪人になったばかり。
半年くらいノンビリしようかなと思いながらも、
ヘッドさんに「素浪人だけど行ってもいい?」と聞いたところ、
「どうぞどうぞ」というので参加させていただいたのだったっけ。

それが今回は会場提供側としての参加であるから、
世の中とは分からないものである。

養生されたコートは準備万端。
IMG_7173

話題のニューモデルがズラリ。
IMG_7172
当然ながら試打セッションもありなのだ。

開会。
新製品の説明、今後の方向性等々のプレゼンの後、恒例のHEAD AWARDの発表。
一年間、ヘッドブランドに多大な功績のあったコーチが表彰されるのだ。

で、今回はレックのヨシムラコーチも受賞。
IMG_7183

素晴らしい&ありがとうございます!
IMG_7185

こんな盾もいただける。
IMG_7187

副賞でこんな車も・・・
IMG_7209
いただけない。

毎回、この賞の発表のたびに自分かと思って心の準備をしているのだが、
いまだにワタクシの名前が呼ばれたことはない。
きっと、何周年記念とか大事な回にとってあるのだと思う。(なわけない)

午後は試打セッション。
ヒッティングに二人のプロが参加。

奥プロ
IMG_7201

長尾プロ
IMG_7198

プロのショットはさすがに速く重そうだ。
押されまくってまともなラリーにならなかったキョウヘイコーチ、
「うーん、レフのバランスになれるのに時間が・・・」だそうだ。
いや、問題はキミの腕だよ、腕!

ワタクシ、プロとは打たなかったが、端のコートで打たせてもらった。
プレステージを中心にじっくり打ち比べさせてもらった。

さすが名機、今回のプレステージもいい出来だ。
でもって、ワタクシ的なイチ押しはやっぱりこれ。
IMG_7208
気に入った!美しいぜ、ピアノブラック!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP