ギョービとか、日本リーグスナップその1とか。

テニス

ひとり飯が得意技。

久しぶりに行ってみた。

相変わらず混んでた。

で、相変わらず美味かった。

餃子にビール、「ギョービ」は定番だわ。

さて、テニス日本リーグ・ファーストステージも無事終了。

今回はあまり余裕がなくて、試合以外の写真がほとんどない。
そんな少ないスナップをご紹介。

集合は新神戸駅。

皆、それぞれな感じ。
会話しろよ。(笑)

新加入の西脇プロは拠点の京都から。

1時間ちょっと来らこれるんだって。
いいね。

会場入り。
ファーストステージは無観客だったけど、椅子はいつもの数があった。

フタを開けてみたら、関係者でほとんど埋まった感じ。
つまりこれまでもほとんどが関係者ってことなんだろうか。
テニスファンで埋まってほしいなぁ。

無料でこのレベルの試合が見られるってなかなかです。
有観客になったらぜひ会場にお越しください。

関口プロ

新しいプレステージが発売になったけど、まだ前のモデルのまま。
「頼んだんですけど、来ないっす」とのこと。

HEADの小林さんに聞いたら、
「おかしいなぁ。本国のラボに発注してるはずなんですけど」
って言ってた。

関口プロのラケットはワンオフチューンモデルだから時間かかるのかもね。

で、なんとかナッツを食べる。

一時、鈴木貴男プロも食べてた。
試してみるか。

荏原トレーナー

日本リーグ初出場からサポートいただいている。
選手とのコミュニケもばっちり。
施術中の危ない会話が得意技らしい。

今回はニッサンのミニバンを借りた。

車種は忘れた。

今の車ってよくできてるね。

値段が高いのも納得の装備だ。
スマートキー&ボタン始動いいなぁ。

定宿

クリスマスかぁ。

すっかりどうでもいいな。(笑)

いいフロアなんだろうか。

部屋はいつも通り快適。

明石方面が見える。

見える時間にはほとんどいないけど。

椅子が絶妙に低くて、枕を座布団にするのも毎年のこと。

そんな日本リーグスナップその1である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP