しゅうまいとか、テニマカンパニーとか。

テニス

大阪は船場にて昼食。

しゅうまい定食。
th_IMG_4791
ハセガワくんに連れて行ってもらった。

めちゃうま!
th_IMG_4792
大阪ってご飯美味しいね〜!

 

さて、某日のこと。
元ウイルソンの道場さん、横山さんが来社。

ウイルソンを退職して何ヶ月だろう。
同時期に多くの方が同社を退職したが、皆さんの動向がずっと気になっていた。
まあ、人の心配してる場合じゃないけど。

中でも露出の多かったお二人は、他ブランドに行くのかななんてことも思ってたけど、
マーケティングの会社を立ち上げたのはちょっと書いた通り。

 

で、そのお二人が律儀に会社設立の報告に訪れてくれた。

th_IMG_5486

白いTシャツがユニフォームなの?と聞いたら、まったく偶然だったそうだ。
パナウェーブかと思ったよ。
懐かししぎてわかんないか。(笑)

設立の思いや経緯、仕事の内容、出来ることなどをお聞きし、
この道が良かったんだよね、きっと、と思った。

大変なこともたくさんあるとは思うけど、
楽しそうに仕事ができてるってとても大事。
きっとうまくいく。
ワタクシ、なんの力もないけど、応援します。

 

で、お二人のYouTubeチャンネル、TENNITubeについて聞いてみた。
th_スクリーンショット 2021-08-07 7.48.19

「最近はパシフィックやフォルクルを紹介しているけど、プロモーションを請け負っているの?」

「いや、あれは完全に趣味です」

そうなんだ。
でも、繋がりが拡がっていくといいね。

テニス界では、まずはテクニファイバー新製品の立ち上げを担当しているお二人。

社名は「テニマ・カンパニー」だそうだ。
「マ」はマーケティングのマだそう。

頑張ってほしい。
絡めることがあればぜひともお願いしたい。
今度はもう少し実務的な話をしましょう。
よろしくお願いします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP