祭りとか、観戦とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日。
街の住民祭りだった。

ほとんどがフリマと食べ物屋台の祭りだけど、
毎年、結構な人出で賑わう。

が、今年はちょっと人少なめ。
IMG_2754
実は前日開催の予定が雨で延期。
中学校の体育祭とぶつかってしまったのだ。

やっぱり街のボリュームゾーンの中学生がいないと
空いてる感じになるのね。

とはいえ、天気も良く、家族連れで賑わってきた。
IMG_2759

食べ物屋台も長蛇の列。
IMG_2757
ビール&串焼き、食べたかったけど、並ぶのが面倒なのでパス。

のこぎり引き体験コーナーも。
IMG_2756
今の子供達ってこういう経験無いんだろうなぁ。

散歩ついでに海沿いへ。
IMG_2750

海岸はRedBull Air Race一色。
IMG_2751
結構な人たちが入場を待っていた。

それにしても、普通にこのあたりの歩道からも
飛行機が飛んでるのは見えるし、アナウンスも聞こえる。
ワタクシは数十メートル先のフェンスの内側に数千円出す気はないなぁ。

有料入場エリアとの違いはあまり感じ無いのが
空のイベントの難しいところかな。

 

さて、あれこれ言いながらも楽しみにしていたRedBull Air Race。
「ビールでも飲みながらウチで見ようよ」と言ってくれた
野球仲間のムラッチ宅へ。

バルコニーからコースが一望できる。
DSC_0939

素晴らしいロケーションだぜ。
DSC_1026

さっそくカメラをセット。
IMG_2762

そうこうしているウチに仲間が集まってきた。
IMG_2766

実は野球の仲間は小学校の学童保育時代の保護者仲間でもある。
つまり皆、共働きで家事も育児もやるパパ軍団。

飲み会も奥様達に負担をかけることはなく、
むしろ母子をもてなす感じの、いいお父さん軍団なのだ。

生地から作った手作りピザ。(ユーダイ作)
IMG_2761
そのうち自宅に石窯を作るんじゃないかと思うほど美味い。

リーダー作のチキンの何とか煮。
IMG_2765

コロッケ。
IMG_2764

いつもみんな手作りを持ってくる。
ワタクシはお酒担当。
IMG_2763

さあ、準備は整った。
いつでも飛んでこい!
すでに酔っ払ってるけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP