ナツとか、ギターメンテとか。

街歩き

夏が来た!

th_IMG_4880

思い切りの夏!ナツ!さま〜!
th_IMG_5382
暑くて走れない・・・

 

さて、数年ぶりに帰ってきたストラトキャスターくん。

th_IMG_4456

とりあえず、それなりのコンディションではある・・ように見える。

ちらっと弾いてみたが、まあそれなり。
腕前もそれなりなんで・・・

チューニングもなんとなくあってるような。
耳というか音感もそれなりなんで。

 

ちょっと弦高が高いかなぁ。
調整したらもっと弾きやすくなるかも。
ネックをいじるか、ブリッヂをいじるか、どうするのがいいかな。

と思いつつ、ブリッヂを見たら、まあまあくすんでるっていうか、サビも。
th_IMG_4466

ペグもけっこうくすんでるね。
th_IMG_4468

このあたりのパーツをとりあえずキレイにしてみようってことで、
アマゾンで秘密兵器をポチリ。

 

届いた!

th_IMG_4509
ピカ〜ル!

金属磨きの定番商品である。

とりあえず、パーツを外して、ひとつずつ丁寧に磨いて、
取り付けの時に調整をしようって作戦だ。

いやぁ、楽しみ。
でも、3週間以上経ってる今も、まだ手付かずなんだよね。
まずは時間をつくらなきゃだなぁ。
困ったもんだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP