バックパックとか、ストラトとか。

テニス用品

Team RECバックパック製作中。
th_IMG_4848
え〜と、これはボツになりました。
ある意味貴重なモデル。
正式版をお楽しみに!

 

さて、今年も高中正義師匠のライブに申し込んでみた。
今年は日比谷の野音ではなくて横浜らしい。

とにかく、師匠が演るといういうならば行きますよってことで申し込み。
倍率は知らないけど、今年も師匠に会えることになった。

 

で、ふと思った。

ストラト弾きたいなって。
YAMAHA SGがトレードマークの高中師匠だけど、
最近はストラトキャスターを使う場面が多いのだ。

そうだ、何年か前に近所の釣り仲間に里子に出したストラトがあったっけ。
最近はコロナで電車でもあまり合わなくなったGさんに久しぶりにメール。

「ストラトまだ生きてます?久しぶりに弾きたいなと思って」

「ありますよ。持っていきます」

「ついでに一杯やる?」

「いいですね」

となったんだけど、緊急事態宣言でリモートワークの中、
友達の家で飲んでたってのはまずいらしい。
さすが一部上場企業。

仕方ないので、近所の喫茶店で待ち合わせ。
Gさん、ギターをそのまま裸で持ってきた。
そういえば、ケースはなかったな。

あれこれ近況報告などしながらコーヒーを飲む。
落ち着いたらまた皆で飲みに行こう。

 

ということで、ストラトキャスターを引き取って帰宅。

肩からギターをかけて、軽く弾きながら歩いてたら、
近所のおばあさまが、「あら〜!まあ!」だって。
すれ違った小学生も「おおお!ギター!」って、そんなにめずらしいのか?

けっこう皆、反応してくれるから、この街で流しでもやるか。

ってことで、帰ってきたストラトくん。
th_IMG_4456

th_IMG_4457

いちおうフェンダーなのだ。(JAPANだけど)
th_IMG_4459

記憶だとクラプトンのブラッキーだと思ってたんだけど、
ブラウンサンバーストだったのね。
まあ、これも定番カラーってことでいいかな。

里子で預かっているYAMAHA SGとツーショット。
th_IMG_4469
まずはメンテナンスからだね。
時間作らなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP