朝顔とか、調整結果とか。

クルマ

朝ランコースにて。
th_IMG_3201

th_IMG_3202
朝顔って野良もいるのか。

 

さて、アライメント調整を頼んだランクルくん。

タイヤ館のスタッフさんに症状を説明。
「出来れば、誤作動を解消したいのです」と伝え、小一時間預けた。

スタッフさんによれば、「それで直る可能性も無くはない」とのこと。
本当に直るのかどうかはわからないけど、祈るような気持ちでタイヤ館に託す。

もう何にでもすがりたい状態。
最終的には神社でお祓いしてもらうか。

ショッピングモールで時間を潰していたら、タイヤ館から電話。

「大きな問題はありませんでした。
ただ、経年劣化で固着したボルトがあって、そこは触れられないのですが、
できる範囲で調整で良いですか?」」

できる限りのことをやってくださいと伝え、30分後、車を引き取りに。

th_IMG_3527
キレイなピットで心なしか直った顔のランクルくん。

診断結果は、「大きなアライメントのズレはなし」。
うーん、だとすると・・・直ってないかなぁ。

 

ちなみに、タイヤ館でアライメント調整をしたと書いたところ、
ブリヂストンスポーツの超お偉いさんで、
柳川高校の大エースだったH崎さんからメッセージが飛んできた。

「タイヤ館行くなら連絡してよ。紹介するのに」

しまった。
タイヤ館はブリヂストン系列だったっけ。

「タイヤ交換の時も言ってね」とのありがたいお言葉。
高校時代から雲の上の方だったH崎さんからこんな連絡いただけるとは・・・
あの頃の自分に教えてあげたい。

H崎さん、この状況が落ち着いたら飲みに連れてってください。
ということで、まだ時間が早かったので、テストドライブしてみることに。
th_IMG_3529

そうだ、房総の方に、ハワイアンタウン(分譲住宅)が出来るようなWeb広告あったな。
行ってみるかってことで、南下。

 

京葉道路(高速)から、九十九里方面に向かう東金有料道路のジャンクション。

ガガガガ!ピーピーピー!

全然直ってなかった。
むしろ症状は悪化してる。(泣)
やっぱダメかぁ。

ちなみにハワイアンタウンまで行ってみたけど、
田んぼに囲まれ、ポツンと整地された土地にまだ何も建ってなかった。
どこがハワイアンだっ!!

帰り道は房総半島の峠越えのワインディングロードで
横滑り装置が誤作動しまっくたのは言うまでもない。

は〜あ・・・どうすっかね、これ。
いよいよ、買い替えか?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP