ハートランドとか、勝負!とか。

仕事

HEARTLAND BEER
th_IMG_3483
ハートランドってどうしてこんなに美味しいんだろう。
瓶てことを差し引いても、美味しいよね。
名品だな。

 

さて、某日。
朝からクルマを飛ばして房総半島方面へ。

相変わらず調子悪いな、ランクルくん。
房総のワインディングは横滑り防止装置が誤作動しまくりだ。
ああ、もう気が重い・・・っていうか、危ないよね、これ。

ってなわけで、目的地着。
th_IMG_3572

 

久しぶりだな、ゴルフ場。
th_IMG_3574
もしかして今年初?

もはや「ゴルフやってます」なんて言えないな。
「ゴルフ?やったことはありますけど」だね。

ということで、いちおう練習場で付け焼き刃の準備。
もちろん、当たらない・・・ことはない。
なぜならいつも練習してないから。

 

久しぶりのゴルフはこのメンバー。
th_IMG_3578
毎度のK女史、ゴールドウイン(エレッセ)のNさん、ナイキのSさんだ。
豪華メンバーに囲まれて幸せです。

 

今回こそはK女史に勝たねばと密かに闘志を燃やしてスタート。
そう思うなら練習しろよってツッコミはなしで。

いいところだな、ここ。
th_IMG_3576
ちょっと遠いけどね。

で、前半は1打差くらいのデッドヒート。
th_IMG_3580

 

こちらのお二人ともデッドヒートだったんだけど、
本当はそんなレベルの方ではないので、争わず。
th_IMG_3584

th_IMG_3588

 

前半はほぼイーブン。
th_IMG_3597

久々にいけるかも!

 

が、後半。
th_IMG_3575
徐々に離される。

何で離されるかっていうと、アプローチとパッティング。
K女史、とにかくショートゲームが上手い。

もちろんティーショットの飛距離は勝つんだけど、
グリーンに行くに従って、徐々にその差が詰まっていく。

そして最後のパター勝負に必ず負ける。
まあ、45センチのパター4回も外せば、そりゃそうだ。

そして、1m以内のパッティングは絶対に外さないK女史。
「私、失敗しないので」状態。
ああ、そうですか。

 

ちなみに、K女史はレディースティーを使わない。
th_IMG_3613
距離も完全に一緒ってことで、言い訳もできない。

結局、今回も負けた。
最終的には4打差だっかな。(もはやちゃんと覚えていない)

悔しいな。
練習していないけど。

近いうちにリベンジだ。次は勝つぜ!
練習しないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP