品川とか、琵琶湖へとか。

仕事

某日深夜、品川へ。
th_IMG_9075
とある届けを投函してミッション完了。
あれからもう2年経つのかぁ。
早いな。

今期は初任期だったり、コロナだったりで、
動く動けないことも多かったけど、
来期はもっと活発に動こうと思う。

まあ、当選出来たらなんだけど。

 

さて、しばらく前のこと。

旅である。
と言っても仕事。
他社さんを視察させていただいた。

目からウロコな刺激がたくさんあった。
さっそくマネをさせてもらおうのオンパレード。

やっぱり自ら情報を取りに行くのは大事と実感。
日々に追われて外に出られないことが多いけど、それは言い訳。
ちゃんと時間をつくって勉強しなきゃ。

ということで、ひと通り視察を終え、宿へ。
th_IMG_7782
遠くに見えるタワーが今夜のお宿。

大津プリンスホテル。
th_IMG_7783
琵琶湖でのバス釣りで目印になる施設でもあるので、
親近感があるが、実際に来たのは初めて。

なんとも豪華なロビー。
th_IMG_7803
しかも、GO TOでメッチャ安かった。

部屋も広い。
th_IMG_7792
寝るだけだけど。

窓から琵琶湖が一望できる。
th_IMG_7786
大きいな、琵琶湖。
ああ、釣りしたい。

ということで、食べたもの一覧。

サービスエリアの松坂牛定食。
th_IMG_7779
1,200円くらい。

ホテル近くの焼き鳥屋。
th_IMG_7807
地元の食材かどうかはわからないけど、美味。

地酒もめっちゃ美味しかった。
th_IMG_7811
純米吟醸だけど大吟醸みたいなフルーティーな飲み口だった。
ワインぽくて好み。

そしてお腹が空いていないのに・・・
th_IMG_7812

やっぱり地元のラーメンは食べておかないと。
th_IMG_7813

ちょっと食べ過ぎを反省。
次の日の朝、恒例の旅先ランに出ようと思ったら、あいにくの土砂降り。

諦めきれずに外に出てみる。
th_IMG_7832

はあ、湖畔ランしたかったな。

あ、バスボート発見!
th_IMG_7829
いいなぁ・・釣りしたい。

一泊で駆け足だった美味いものツアー・・・じゃなくて、視察ツアー。
世間も周囲もすごい速度で進化している。
危機感も持ちつつも、すべきこともたくさん見えた。
頑張らなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP