原付とか、足痛いとか。

クルマ

最近これが気になる。
th_IMG_1057
セブンイレブンのデリバリーカー。
スタイリッシュだし、快適そうだし、小回り効きそうだし、良くない?

調べてみたら、トヨタの電気自動車なんだって、これ

原付カテゴリーだけど、普通免許が必要で66万8千円だそう。
いじったらカッコよくなりそうだし、いいよね。

ただ、電気自動車系って充電がねぇ。
戸建てだと簡単だけど、マンションはインフラ整備が整わないと無理。

でも、欲しいな。
近所はこれでじゅうぶん。

 

さて、ビジネスシューズである。
ここ数年は、ホーキンスの靴に決めている。
品質も悪くないし、動きやすいから。

基本は消耗品だし、毎朝歩くから減るのも早いし。

ということで、今回はこれ。
th_IMG_0127
これまで買っていた品番が廃盤になってしまったらしく、
似たタイプのものをポチってみた。

定番のストレートチップ。
th_IMG_0128
汎用性が高いのでお気に入り。

で、早速問題勃発。

足の甲が痛くて仕方ない。
靴の中で足が動いてしまって靴の甲部分に当たってしまうようだ。
もう痛くて歩けないレベル。

調べてみたら、サイズが合わないのが原因らしい。
おそらく本来のサイズに対して大きいようだ。

でも、いつものサイズを買ったんだけど・・・
th_IMG_0129
よく見てみたら、ワイドタイプだった。

これかぁ。
そもそもワタクシの足は細身で甲が高い。
まあ、ヨーロッパタイプとでもいいますか・・・(小さな自慢?)

ワイドタイプを選んでしまったために、
靴の中で足が前に動いて、甲が当たっていたくなるということらしい。(たぶん)

それに加え、中敷がツルツル。
th_IMG_0131
そりゃ、足も動くわなって感じ。

ならばと、中敷を交換することに。
まずは、テニスシューズに入れているセミオーダータイプのスポーツモデルに。
th_IMG_0132
中で足が動かないようになっているし、これならばと交換。

結果は・・・長くなったので、この続きはまた次回。

靴って大事ねって、あらためて思った足痛事件だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP