東京駅あたりとか、バンズとか。

街歩き

受験生を試験会場に送り出して帰宅。
天気が良いので歩いて東京駅へ。

皇居のお堀が眩しい。
th_IMG_0461
休日だからかランニングしている人も多い。

東京駅のフォトスポット。
th_IMG_0463
よくウエディング写真撮ってる。

こんな一等地にランニングステーション構えるって、さすがアシックス。
th_IMG_0466

なんてことを思いつつ、受験頑張れよ〜って休日だ。

 

さて、気になっていたけど、手を出していなかったものってあるよね。

買う?買わない? いやぁ、どうなんだろ。
でも、アイデアはすごい。
なるほどこの手があったかって感じ。

先日、お昼を食べる時間がないので、思い切って買ってみた。
th_IMG_0812
ファミチキバンズ〜!(ドラえもん風でお願いします)

ファミマの主力商品、ファミチキ。
長男に渡すとそれだけで機嫌が良くなるでおなじみのファミチキ。(どんな23歳?)
迂闊にかぶりつくと油が飛んで福が汚れるでおなじみのファミチキだ。

そのファミチキをパンに挟んでしまおうというバンズ。
ファミチキはそのまま。バンズを別に売るって発想がすごい。
さすがファミチキ。

 

ということで開封の儀。
th_IMG_0813
まあ普通のパン。
表面のテカリは強め。
油がしみ出さないようにかな。

 

中にはタルタルソース。
th_IMG_0814
もうちょっと多めがいいなぁ。
あまり多いと、はみ出したりとか、日持ちとか難しいのかな。

 

今回チョイスしたのはスパイシーチキン。
th_IMG_0815
最初だからファミチキがいいんだろうけど、あえてのスパイシー。
というか、普段もスパイシーチキンを選ぶことが多い。

だって、ファミチキよりスパイシーチキンのほうが安いんだもん。
この値段の差ってなんだろうって、長い間の疑問。

出来た!!
th_IMG_0816
サイズもドンピシャにおさまった。
当たり前だけど。

実食!
チキンを挟んだパンの味がした。(当たり前か〜い!)
まあ普通に美味しい。

バンズを温めるとか、ケチャップかマヨネーズ足すとか、
ひと工夫するともっと美味しいのかも。
次回への課題だな。

 

このバンズ買うことの躊躇ってさぁ。

「ファミチキください」って言うところかな。
そりゃそうなんだけど、店員さんに「やっぱりね。ふふふ」って思われてるような気がして、
それが若干にさわるっていうか・・・

スパイシーチキンにしたのもそんな理由も少し。

ってことで、今後は、「あと、つくね串ください」って言ってみようかと思う。
つくねバーガーになるし。

「ファミコロください」もいいな。
コロッケバーガーだし。

あ、これぞファミマの戦略にハマってる?

うーん、「あんまんください」はどうだ!!
あんまんバーガー・・・・バカだね。

そんなこと考えてる暇があったら仕事しなさいって声多数。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP