ラコステとか、オンデマンドとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!



ラコステのシューズ。

最初見たときはなんだかなぁって思ったけど、結構評価は高いらしい。
確かにゴツめでしっかりっしていそう。
ただ、とにかく値段が高い。
「試しに」って買える値段じゃないのがちょっとなぁ。

さて、配信サイトである。

もはやテレビ番組をその時間に観るなんて時代は過ぎ去った。
観たいものを観たいときに観るのが普通。

先日、20歳児が言った。
「お父さん、U-NEXTかNetflix、割り勘しませんか」

どうやら配信サービスに加入したいらしい。

ちなみにワタクシが加入しているのは、Disney+とAmazonプライム・ビデオ。
Disney+はビートルズの「Get Back」を観るために入ったのだが、
もはやほとんど観ないし、退会しようかなと思っている。
Amazonプライム・ビデオは、元々がAmazonプライム会員に
くっついているのでそのままの予定。

で、20歳児が入りたいのは、U-NEXTかNetflixらしい。
なぜそうなのかは分からないが、ちょうどワタクシも遅ればせながら、
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を観たいと思っていたので、
U-NEXTにすることに。

で、20歳児からさらなる提案。
「テレビで観られるようにしませんか」

となると、Fire StickかChrome Castだな。
実は興味あったので、ちょうどよかった。


数日後、商品が届いた。

さっそく開封。

で、取り付けはあっという間。

設定を始める20歳児。

昔は全部ワタクシの仕事だったけど、勝手にやってくれるので楽になった。

まずはWi-Fiに接続。

今や、なんでもかんでもWi-Fiなのね。

設定へ。

あっという間に設定完了。

まあ、家族みんなで観ることないけどな。

めでたくすべての設定が完了した。

結果、誰も観ていない。(笑)
それぞれが自室でPCやiPhoneで好きなものを観ている。
Fire Stick要らんかったぁ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP