枝豆こんぶとか、Wi-Fiとか。

仕事

「一期一会を大切にしなさい」というバアちゃんの遺言で、
おっ!と思ったおにぎりは買うことにしている。
th_IMG_8585
枝豆と昆布か。スーパー大麦ってなんだ?
分からないけど、身体に良さそうな予感。

味もしっかりで美味しかった。
どこでいつ買ったんだっけ?
まさに一期一会・・・

 

さて、某日の会員様とのゴルフコンペを終え、
フカダコーチに駅まで送ってもらう。

もう夕方だけど、これから名古屋に行かなければいけないのだ。

「東京駅まで送って」とは言えず、
かと言ってその気持ちを察するような部下でもなく、
単線のローカル駅からまずは池袋方面を目指す。

th_IMG_8655

 

ようやく東京駅へ。
th_IMG_8659

新幹線の中で出来ることを済ませておく。
th_IMG_8660
向こうに着いた時に何があるかわからないから。
(飲みに誘われるかもしれないから)

お腹が空いたので駅弁。
th_IMG_8661

 

名古屋着。
th_IMG_8665
大阪や新神戸に行くことが多いから近く感じるね。

在来線で予約してもらったホテルへ。
th_IMG_8669

th_IMG_8670

ふう、それでもまあまあ大移動だな。

部屋はこぎれい。
th_IMG_8671

ベッドもまあまあ。
th_IMG_8673

先着隊は飲んでいるらしく、早く来いコールが・・・
まあまあいい感じに酔っ払ってる雰囲気がむんむんなのと、
まだやらなきゃいけないことがあったので、今夜はカンベンしてもらった。

 

PCを広げて仕事開始。
th_IMG_8682
有線LANて、今時使う人いるのかな。

と、ここで問題発生!
th_IMG_8683
ホテルのWi-Fiが衝撃的に遅い。

上り0.08Mbps  下り0.002Mbpsってなんだ?
こんなの見たことない。
ナローバンドどころか、繋がっていないに等しいよ。

これじゃ仕事にならんと、モバイルWi-Fiで接続。
ホテルの設備でWi-Fiの速度は最重要だと思うんだけど、わかってるのかな。

Wi-Fiの遅い高級ホテルより、Wi-Fiが速いくて、コンセントがたくさんある
ちゃぶ台と魔法瓶の安宿のほうがいいぞ。
そんな宿あるのか知らんけど。

そんな名古屋の夜。
さっさと仕事片付けて寝よっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP