復帰!とか、お祝いラリー&試打とか。

テニス

レックインドアテニススクール上石神井のタケダコーチが復帰した。
IMG_9627

実はタケダコーチ、ゴールデンキッズのデモンストレーションで
背中をケガしてしまい、1か月以上もレッスンから離脱を余儀なくされていた。

なかなか具合が良くならず、何度もMRIを撮ったり、
あれやこれやの治療を経てようやくレッスンに復帰。
長かったね、良かった良かった。

これでネジメ支配人もお休みが取れるかな。
こっちも良かったよ。(倒れないでね)

 

さて、そんなわけで快気祝いにタケダコーチとラリーをしてあげることに。

というのはウソで、試打をしたいボールがあったから。
タケちゃんもまだ打っていないってことで、空き時間の15分で
じゃあ打つか!となった。

せっかくなのでラケットはこれで。
IMG_9617
HEAD RADICALプロトタイプ2本とG360 PRESTIGE。

実はこのPRESTIGEは関口プロパーソナルモデルである。
IMG_9624
モールドは?グリップは?ウエイトは?バランスは?
興味は尽きないが、簡単に言うと、ヘッド軽めで打ちやすい。(簡単すぎ)

機会があれば、まだラケットマイスターさんで計測してもらうかな。
(いつも仕事の邪魔してるけど)
まあ、詳しくはまたの機会に。

 

頑張ったワタクシの図。
IMG_9636
動く姿ははどこかにある。

で、あらためて打ち比べてみた。
IMG_9618

うん!いい!
しっかり粘りがあるのに打ち出し感は悪くない。
ボックスっぽい形状が適度なしなりを出してくれているのか?
でもパワーロス感は無いという不思議なセッティング。
さすが最新モデル。

 

MPとPRO、取り換えながら打ってみる。
IMG_9622

取り回しは完全にMP。
しかし打球感というか打ち応えはPROかな。
しっかりつぶして重いボールが出ていく感じがある。

うーん、どっちがいいかな。
MPのほうが扱いやすいけど、今回のはPROも振れそうだし。
(注:ちゃんと返します)

IMG_9621

なんか、とても気に入ってしまった。
th_Radical _2021

th_Radical_2021_BeautyShot_InstagramCore_4_Branded

th_Radical_2021_BeautyShot_InstagramCore_6_Branded

本チャンのデザインもカッコいいしね。

実はこのRADICAL、もうすぐ詳細が明らかになる。
打たせてもらったのは、MP,PROの2種類だけど、
どんなラインナップで来るのか?
お楽しみに!

え? ボールのインプレ?
諸事情あって、それはヒミツ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP