花見とか、初代PRO STAFFインプレ!とか。

テニス

某日の千鳥ヶ淵

この時はまだ桜には早かった。
早く咲いたと思ったら雨とかね。
今年は花見のタイミングが難しい。

さて、 PRO STAFF V14の試打。

最高の天気、最高のロケーションでの試打は続く。

2月なのに半袖だし、これ以上ないコンディション。

で、ウイルソンのスタッフさんに勧めていただいたのが・・・

ん?一番上にあるのは、初号機ではないか。


80年代の憧れのラケット、初代PRO STAFFだ。
フェイス85平方インチ、St.Vincentモデルだ。
メッチャ稀少じゃん、これ。

もちろん当時ワタクシも使っていた。
6万円のラケットは買えなかったので、先輩コーチのお下がりだった。
そして当然使いこなせなかった。
そんなほろ苦い思い出のPRO STAFFを再び打つことに。

PWSシステムが出た時は目からウロコだったなぁ。

いやぁ、カッコいいわ。

20歳児と交代で使いながら試し打ち。

当然、彼は初体験。

「おっ!けっこういけるよね」
「はい、大丈夫というか、気持ちよく飛びます」
「こんなに使えるラケットだったっけ?」

飛びも悪くないし、ちゃんとスピンも掛かる。
もちろんしっかり打ってのことだけど。
やっぱり芯を食った時のPRO STAFFの打球感は最高だ。

ということで、そのままでいけるとはいかないけど、
じゅうぶん戦闘力のあるラケットだってことをあらためて感じた。


写真はLAFINOのクニヒコが撮ってくれた。

やっぱりPRO STAFFは名品だ。
このコンディションの初代機を打てる幸せ。
ああ、やっぱり来てよかった。

あ、新しい方も試打しなきゃ。
まだまだ打つぜ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP