担々麺とか、iPhone12Pro到着!とか。

PC

買ってみた。
th_IMG_8251
花椒(かしょう/はなしょう)、ホアジャオと読むらしい。

山椒っぽいピリリと痺れる系の辛味。
th_IMG_8252
辛いのは好きだけど、痺れる系はちょっと・・・かなぁ。

昔よく食べに行った、JR総武線・本八幡駅の担々麺、美味しかったなぁ。
もう店もないだろうな。
また食べてみたい。

 

さて、いいかげんにしろよ、ソフトバンク!と思っていたら、
ある日、「入荷したよ」のメールが届いた。

メールには「明後日届けるね」と書いてあったが、
あいにくワタクシ、その日から出張。
どうにもタイミングが悪いぜ。

ということで、出張から戻って、さっそく開封の儀。
th_DSC_2796

相変わらず箱がカッコいい、appleさん。
th_DSC_2799

イエ〜イ!(歓喜の雄叫び)
th_DSC_2800
グラファイトカラーにして良かった。
カッコいいよね、ね?

同梱物はシンプル方向に。
th_DSC_2801

ライトニングケーブルは入っているが、それだけ。
th_DSC_2803

イヤホンは付属しなくなった。
th_DSC_2802
まあ、今時はAirPods じゃなきゃ、ついてても要らないよね。

ロゴステッカーは健在だけど、昔は2個ついてた。
好きなんだよね、このステッカー。

 

出してみる。
th_DSC_2809

ベゼルのエッヂが復活!
th_DSC_2811
これがiPhoneだよ、やっぱり。
ああ、いいわぁ。

iPhone7と比較。
th_DSC_2804

やっぱり大きいなぁ。
でも、Proじゃないとカメラ機能が違うし。

まあいいか。
さてセッティングするかな・・・ってもう夜も遅いし、どうしよう。
出来るところまでやるか。(待てない男)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP