大変!とか、忘れてたとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

自宅のiMacで仕事をしていた。

画像処理をしようと思い、
SDカードをディスプレイ横のスロットへ。
IMG_2343

いつもと違った軽い感触で、SDカードがスルッと入った。
ガァァ!間違えてディスクスロットに入れてしまった。

慌ててボディを斜めにし叩いてみるが、
奥に入ってしまって出てくる気配がない。

完全に動揺したワタクシ、iMacを真横にして
ガシガシ振ってみたが、やはり出ない。
(壊れるって)

冷静ではない自分に気づき、いったん深呼吸。
「iMac SD ディスクスロット」で検索。
けっこういるのね、こういう人。

紙をカギ状っていうか、コの字型に切って
掻き出せは良いと書いてあった。
IMG_2336
ヘッドフォンの空箱で作成した。

先端を差し込み、掻き出す・・・
ぎゃぁ・・先端が破れて切れた。
IMG_2337
紙がスロットに残ってしまった。
さらに自体は悪化。(涙)
「紙で」なんて書いたやつ誰だよ。

動揺を抑えつつ、無い頭を振り絞る。
IMG_2338
なんかのパッケージで作成してみた。
何のパッケージだったのかは、動揺していたので覚えていない。

今度はそ〜っと掻き出す。
お願い!
IMG_2335
出たぁ!
はぁぁ、ビビったぜ。
もう今日は仕事、終わり。(滝汗)

 

さて、そんなバタバタの毎日の中、荷物が届いた。
IMG_2347
ユニクロ?
なんか買ったっけ?

圭のツアーファイナルモデルだった。
IMG_2350
そういえば、そんなの頼んだっけ。

案内文が入っていた。
IMG_2351
「遅くなってごめんよ。ツアーファイナルモデルを楽しんでおくれ」
みたいなことが丁寧に書いてあった。

しかしこれ、頼んだの去年じゃなかったっけ。
発注〜製造のターム、長すぎないか?

そうえば最近、テニスメーカーさんも
「1年先の分まで商品発注してね。頼んで無い分はこっちにも無いからね」
みたいな感じになってきた。

特に外資系メーカーさんは、
商品在庫のロスを無くすためにそんな動きになっている。
それも4ヶ月くらい先までが最短だったっけ。

まあ、B to Bはそれでもいいけど、
B to Cだと、届いたころには忘れてるよねぇ。
難しい時代になったものだ、ふぅ・・。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP