ダルマとか、夏とか。

音楽

高崎駅に降り立ったのは人生初。
th_IMG_7434
ダルマが名産なのか。

幸福の白ダルマか。
いたずらで目を入れる人いなのかな。(こらこら)

 

さて、夏も終わっちゃったなぁと感じる今日この頃。

夏の終わりっていつも寂しい。
このお祭りが終わった感てなんなだろ。

代々木駅前にこんな看板が。
th_IMG_7291
キスマイにはまったく興味はないけど、タイトルに惹かれてパシャり。

ENDLESS SUMMER、いいよね〜。

エンドレスサマーってフレーズ、色んな楽曲で使われてるけど、
やっぱりいいよね、「終わらない夏」。

ちょっと前まではランニングコースの近所の海もこんな感じ。
th_IMG_6739
夏に向かう扉みたいな写真が撮れた。
湘南じゃなくて、千葉ね、ここ。

白い砂浜。
th_IMG_6740
沖縄じゃなくて、千葉だよ。

透き通った水辺。
th_IMG_6721
ニューカレドニアじゃなくて・・・分かったって!?

まあとにかくこんな夏の景色が好きだな。

で、夏っていえば、やっぱりTUBE・・じゃないな、全然。

ワタクシ的な夏の曲は。

まずは、何をおいても達郎だな。

SPARKLE
th_スクリーンショット 2020-10-17 20.44.54
イントロのギターカッティングがメチャかっこいい。
そこだけ練習したっけ。

Big Wave
th_スクリーンショット 2020-10-17 20.43.54
もう、夏以外になんて表現する?
ちなみに、へたれサーファーでした、ワタクシ。

あとは、これもかな。

また明日/村田和人
th_スクリーンショット 2020-10-17 20.41.28
「終わらない夏」は名曲。
ドライブには欠かせないアルバムだった。
村田さん、2016年に亡くなってるのね。

ちょっと毛色が違うけど・・・・

井上陽水ライブ・もどり道
th_スクリーンショット 2020-10-17 20.46.43
名盤。
1973年の厚生年金ホール。
陽水の人気を決定づけたライブ盤じゃないかな。
ボソボソ喋る陽水のMCはすごく良かった。
オープニングの「夏祭り」からもう涙もの。

と、あげていけばキリがない夏の想ひ出。
今年の夏はいつも違う夏だったけど、来年はいつもの夏がきて欲しいな。
またね〜!夏〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP