アメリカンとか、四川料理・長江とか。

仕事

どこだったっけな。忘れちゃった。

SUZUKI GN125

きれいな車体だなぁ。プラグコードとかショックとか替えてあるし。
GNって80年代からあるよね。今も販売してるのかな。

さて、そんなわけで夕方の三ノ宮。

何度か来てるけど、相変わらず賑やかで不思議な街。


アメ横っぽいエリアもあるし、オシャレなバーもある。

少し歩けば南京町と、横浜みたいな空気感もありつつ、
もっと多くの要素が混在している感じ。


駅側から山側へ。


少し歩いて生田神社についた。

随分昔、ここでのセミナーに参加したっけ。
懐かしい。


生田神社の横を抜けて、待ち合わせのお店へ。

チャイニーズダイニング 長江 である。

入り口は横の階段。


2階がお店だ。

いつもお世話になっているトアルソンのI副社長のお知り合いのお店。
今回もIさんに頼んで予約を入れていただいたのだ。

待ち合わせたのは、1月入社予定のSくん。
兵庫県在住ってことで、せっかくこちらに来たので食事をしようとなった。

実はSくんとご飯を食べるのは初めて。
じゃあ、まずはビールでいい?と聞いたら、お酒はほとんど飲めないらしい。
そうなんだ、残念。
まあ、ワタクシはビール飲むけどな。

ということで、オススメをあれこれ食べて、この先のことなどを話す。

マスターから「Iさんからの差し入れです」と紹興酒をいただく。

ひとりでは飲みきれないなと思ってたら、「ボクも飲んでみます」とSくん。
無理しなくていいよ。
しかし何食べても美味しいな、このお店。
オススメです!


面接したのは夏頃だっけ。入社まであっという間だったね。

一緒に頑張ろう!

少しずつだけど、若い社員、スタッフが増えて来た。
これからの会社を担うのは彼らの世代。
任せたぜ!みんな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP