びっくりとか、有明とか。

音楽

ゴダイゴってまだやってたのね。
IMG_0012
驚いた。
ほとんどメンバーが変わっていないのもすごい。

さらに驚いたのはこちら。
IMG_0011
なにわエキスプレスも小学生の頃からやってるような。
すばらしい!

 

さて、しばらく前のことになってしまったが、
11月、有明でジュニアイベントが開催された。

このイベントはジュニアテニスの普及のために
日本テニス事業協会が主催しているもの。
毎年、たくさんのジュニア達にテニスを楽しんでもらっている。

コーチは首都圏を中心に各スクールから参加。
IMG_9907
若手からベテランまで多くのコーチ達が協力しての開催だ。

このイベント、Japan Openが終わった次の日に開催される。
そのため、会場はまだJapan Openの設営のまま。
IMG_9898

IMG_9899

IMG_9901

正確には撤収作業が行われている中でレッスンが進行するのだ。

そのため、コロシアムコートでのクラスは
出場選手の雰囲気を味わうことができる。
IMG_9915

選手入場口。
IMG_9909

記念撮影の人気スポットになっている。
IMG_9912

会場内のあちこちはまだ機材が置いてある。
IMG_9906

IMG_9905

IMG_9902

IMG_9928
こういう裏舞台ってなかなか見られないよね。
しかし大会の運営って大変なんだなぁ。

ジュニアの皆には楽しんでもらえたと思う。
IMG_9919

このイベントで、現在の有明でのイベントはおしまい。
オリンピックに向けて改修工事に入るため、
この有明テニスの森ともさようならだ。

ありがとう、有明。
新しいコートでまた会いましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP