袋とか、体験会とか。

スポーツ

パッケージカワイイので、つい買ってしまった。th_IMG_5139
普通に美味しかった。
餡子とデニッシュの組み合わせって相性いいよね。

 

さて、ネオインドアテニススクール西新井に続いて、
レックインドアテニススクール上石神井でも
ゴールデンキッズの体験会がはじまった。

th_DSC_3042

ゴールデンキッズは子供の運動神経向上プログラム。
走る、投げる、バランス、その他、子どもたちの運動能力が一番伸びる
ゴールデンエイジの時にさらにその後押しをするプログラムなのだ。

th_IMG_5047

プログラム内容的にはただ運動させるだけではなく、
走り方や投げ方もしっかり理論に裏付けされたものを教える。

また、お辞儀の仕方、正座の仕方、黙想などの礼儀、
「集合!」と声がかかった時の素早い動きなど、
子供たちに必要と思われることを多岐にわたりカバーする。

こんなプログラムが子供の頃にあったら、
きっとワタクシも運動会が嫌いじゃなかっただろうに。
そんなことを思いながらの体験会スタートである。

 

まずはちゃんと整列。
そして挨拶からキッチリと。
th_DSC_2851
まだ本格的な挨拶にはなっていないけど、
この部分は大事にしている。

そして走り方へ。
th_DSC_2864

th_DSC_2893

腕振りも細かく指導。
th_DSC_2923

そして実践。
th_DSC_2962

その間、保護者様は説明会。
th_DSC_2971

th_DSC_2968
ゴールデンキッズのコンセプトから狙い、効果まで
しっかりご理解いただいてご入会いただくためだ。

後半はリズム系プログラム。
th_DSC_3005
最初は出来ないのが当たり前。
徐々にものになってくる。
まずはチャレンジ。

最後は教わったことを意識しながら走ってみる。
th_DSC_3023
明らかに走りが違っている。
そしてこれをさらに磨いていくのだ。

おかげさまで、たくさんご参加いただいている体験会。
せっかくなので、枠を増やしつつ対応中。

子供達が輝いてくれるのがワタクシたちの願い。
ぜひ一度体験してみてください。
th_IMG_5046

お待ちしています!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP