会場入りとか、初戦とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

兵庫の朝は寒い。
たまたまなのかもしれないけど。

ピリッと引き締まった空気の中、
ビーンズドームへ向かう。
DSC_1946
会場内も寒いけど、風がないからまあ我慢できるかな。

ということで、日本リーグ・セカンドステージ初日の会場入りだ。
DSC_1949

DSC_1948

DSC_1947

DSC_1952

社旗を設置
DSC_1950

まずは公式練習。
DSC_0554

 

DSC_0540

DSC_0534

DSC_0532
この日のメンバーが念入りに調整。

見つめるスタッフWさん。
DSC_0543

選手のフィジカルを観察する荏原トレーナー。
DSC_1973

菊池玄吾プロの後ろでエアラリーをするボス。
DSC_1970
「エアラリーすると上手くなった気がするよ」って・・なにしてんですか。

とにかくそれぞれに調整し、いよいよ試合である。

 

さて、そんな初日の対戦相手は日本紙通商さん。
日本リーグ常連の強豪チームである。

シングルス1 関口周一
DSC_0729

DSC_0691

DSC_0681

DSC_0671

6-1 6-1で勝利!
DSC_2008
エースの貫禄を見せてくれた。

 

シングルス2 菊池玄吾
DSC_0684

DSC_0601

DSC_2017
6-2 6-2で勝利!
チームの勝利も決めた。

 

最後はダブルス 竹島俊朗・林倫正
DSC_0822

DSC_0884

DSC_0879

DSC_0855

DSC_0819

6-4 6-2で勝利!
全勝で初日を終えた。
DSC_2047
サムアップ。

いや、いいです。(苦笑)
DSC_2018

ということで、なんとか無事に初日を終えた。
DSC_2055
あと2戦、全力で行こう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP