目標とか、あいさつとか。

テニス

レックインドアテニススクール上石神井。

th_IMG_2977

もう表の桜は散ったけど、ここの桜は満開間近。

ジュニアたちが目標を花びらにして貼ってくれている。
どれどれ。
th_IMG_2978

「とまってうつ」とか、「ボールとのきょりをとる」とか、
みんなちゃんとした目標を書いてる。
コーチに言われてることを覚えてるってことかな。
新年度も頑張ろう!

 

さて、ジュニア関係でもうひとつ。

今年からはじまった「あいさつ月間」。
ジュニアレッスンでは毎月、テーマが決まっている。

「持ちものを大事にしよう」
「仲間と助けあおう」
「整理せいとんをしよう」
等々、その目標を決めて、テニスだけじゃないところも
ちゃんとしようねということなのだ。

 

で、4月は新年度なので、目標は「あいさつ」。

ならば、楽しみながら、あいさつの習慣をつけようってことで、こちら。

th_あいさつ月間

あいさつ月間〜!(ドラえもん風で)

きちんとあいさつできたら、コーチやフロントスタッフから
スタンプカードにかわいいスタンプを押してもらえる。
スタンプが10個溜まったら、景品の入ったガチャが回せるっていうルール。
th_IMG_2980

あくまで、あいさつすることが大事なんだけど、
楽しくできたらもっといいよねってことで、スタンプ&ガチャにしてみた。

 

みんなの反応はどうかなと若干不安もあったけど・・・

みんなちゃんとあいさつ出来てる。
th_IMG_2983

th_IMG_2984

th_IMG_2985
えらいぞ〜。

フロントスタッフにもちゃんとごあいさつ。
th_IMG_2987
なんか、とてもかわいい。

 

で、スタンプが溜まると、ガチャのコインがもらえる。
th_IMG_2989
なにが出たかなぁ〜。

 

子供たちもとても楽しいらしく、「コーチを出待ちしてるの!」って子も。
th_IMG_2979
「出待ち」って言葉知ってるのか・・・

ワタクシもスタンプを持って館内をあいさつして回ってみた。
みんな、元気にあいさつしてくれた。

とてもいいね、この企画。
年2回くらいやるかな。
みんな、月間が終わってもちゃんとあいさつしようね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP