ゴールデンキッズとか、周一的インプレ!とか。

テニス

レックインドアテニススクール上石神井でもゴールデンキッズの体験会が始まる。
th_IMG_4791
壁面バナーやHPから続々と申し込みをいただいている。
とても良いプログラムです。
お子様の運動能力開発にぜひどうぞ!

 

さて、関口周一プロ。

レックインドアテニススクール上石神井でのテニス365ネットの
ワッキー テニス365チャンネルの収録が、思いの外早めに終わった。

「周一、おつかれ。帰る?」

「いや。時間早いんで、ボクのYOUTUBEの撮影しようかな」

「何撮る?」

「HEADのブラックコスメのインプレどうすか」

「いいんじゃない。もってんの?ブラックコスメ」

「無いっす」

「どうすんだよ」

「ためブロさんのあるじゃないすか」

「あ、オレのでね」

「ステンシル入れていいすか。
ステンシルなし打ってたら怒られちゃうんで」

「そうだよね。契約プロだもんね」
(ワタクシは契約していない。念のため)

ということで、ステンシルを入れてと。
th_IMG_4784

「あ、iPhone固定するスタンド持ってきてない」

「ダメじゃん。何か代用品探そう。ボールキャスターにテープで留めるか」

「いい場所見つけました!」

th_IMG_4786-1

ほんとだ。
いい感じにハマってる。

「ちょっと角度が下向きだなぁ。そこでラケット振ってみ」

「こうすか?どうです?」

「頭が切れるっていうか、軌道がわからないかも」

「少し上向けましょう。なんか無いかな」

「あった!これでどうだ」

th_IMG_4786
とりあえずの嵐。(笑)

ということで、ブラックコスメと周一パーソナルのプレステージを打ち比べ。

送球はワタクシ。
th_IMG_4785
プロに球出し・・・ちょっと緊張するな。

で、送球位置からだと2つのラケットの軌道の違いがよくわかる。

ブラックコスメはフェイスに食いついてからぐわっとボールが出ていく。
推進力よりもスピン量の比率が高いからか、かなりの急角度でボールが落ちる。

プレステージはブラックコスメに比べると、弾きよく打ち出される感じ。
直線的にネット上を通過し、一気に落ちてベースラインに収まる。
いわゆるエッグボール気味の軌道。

以前、日本リーグの練習後のビーンズドームで、
ラジカルプロとプレステージを打ち比べた時も
明らかな違いが見られたけど、今回も違いが明確で面白かった。
動画でもうまく見えるといいな。

打ち終わり、周一がカメラ前に。
映り方をチェックしてるのかと思ったら。
th_IMG_4786-2

蹲み込んでコメントしてた。
もうカメラ動かせないもんね。(笑)
th_IMG_4787

最後にワタクシの手持ちiPhoneでオープニングを撮影し、なんとか無事終了。

ブラックコスメモデルの情報解禁前に、
SHUICHI SEKIGUCHI TENNIS CHANNEL
で公開されると思う。

ワタクシの正確無比な送球とあわせてお楽しみください。

#全身スピン
#おちるはねるまがる
#いつもより多く回しております
#HEADTENNIS
#TeamREC

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP