クリスマスとか、RADICAL 詳細発表!!とか。

テニス

クリスマスだ。
今年はあまり浮かれた感じがないけど。

でもスクール各校は元気にクリスマスバージョン。
th_スクリーンショット 2020-12-23 21.36.42
レッくんもクリスマス。

トナカイもいた。
th_スクリーンショット 2020-12-23 21.37.36
「メッチャ暑いです」だって。

サンタもあちこちに。
th_IMG_9634

インスタから取ったので顔が・・・ごめん。
th_スクリーンショット 2020-12-23 21.38.14

フロントスタッフ
th_IMG_9629

レックインドアテニススクール上石神井では、サンタが子供達にお菓子を配っていた。
ちゃんとビニール手袋をしているあたりが今を象徴していた。

個人的にはクリスマスってあまりイベントの思い出がない。
学生時代も夜までアルバイトだったし、
働き出してもレッスンしてたりがほとんど。

クリスマスイブのナイターレッスンなんて人来ないよねって思ってたけど、
皆さんちゃんと来るんだよね。(笑)

 

さて、何かと話題のHEAD RADICAL。
いよいよというか、ようやく詳細が明らかになった。
th_Radical_0012

HEAD G360+ RADICALのラインナップはこちら。

HEAD G360+ RADICA PRO
th_Radical_PRO_Specs
■フェイスサイズ:98平方インチ
■ウエイト:315g
■ラケット長:27inch
■バランス:315mm
■フレーム厚:20-21.5-21mm
■ストリングパターン:16×19
■グリップ:G2/3/4
■価格;34,000円

関口プロ、守谷プロが気に入ったのはやっぱりPRO。
しっかりした打球感で、威力を出せる感じが強い。
振れるなら、これが最強だと思う。
そんなに扱いにくい感じも無いので、けっこう幅広いかも。

HEAD G360+ RADICAL MP
th_Radical_MP_Specs
■フェイスサイズ:98平方インチ
■ウエイト:300g
■ラケット長:27inch
■バランス:320mm
■フレーム厚:20-23-21mm
■ストリングパターン:16×19
■グリップ:G2/3/4
■価格;33,000円

オールマイティーなモデル。
HEADラケットのベンチマーク機(と勝手に思ってる)だけあって、
扱いやすいし、ホールドしつつもバキューン!と気持ちよく飛んでくれる。
まず試すならこれ。

HEAD G360+ RADICAL S
th_Radical_S_Specs
■フェイスサイズ:102平方インチ
■ウエイト280g
■ラケット長:27inch
■バランス:320mm
■フレーム厚:22-25-23mm
■ストリングパターン:16×19
■グリップ:G1/2
■価格;31,000円

打ってないので分からない・・・ごめん。
ここからフェイスが大きくなる。
Sはどのシリーズでもヒットモデル。

HEAD G360+ RADICAL LITE
th_Radical_Lite_Specs
■フェイスサイズ:102平方インチ
■ウエイト:260g
■ラケット長:27inch
■バランス:340mm
■フレーム厚:22-25-23mm
■ストリングパターン:16×19
■グリップ:G1/2
■価格;31,000円

さらに扱いやすいLITE。
これも打ってない。
ダブルス中心の方にもいいかもね。

ということで、まあ予想通りというか期待通りのラインナップ。

ここ最近のHEADさんのシリーズ中ラインナップは絶妙でかゆいところに手が届く感じ。
「フィーリングは気に入ったんだけど、ちょっと重い」とか「ちょっと難しい」にも
かならず会うモデルがある。
これがセールス好調にも繋がってるんだろう。

th_Radical_0223

今回のRADICALも定番&テッパンで揃えてきた。
発売は年明けだけど、先行でコスメの乗ったモデルの試打が届くところもあるはず。
実はRECテニス数校スクールにも届いている。
見つけたらまずは試打してみるべしだ。

#PEOPLESRACKET
#HEADTENNIS
#teamhead
#headtennis
#headrafical
#teamrec #rectennis

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP