思い出とか、TUMIとか。

テニス

写真が出てきた。
18歳児の思い出。

錦織圭選手と。
th_IMG_5014
ジャパンオープンのブースだったかな。
ちなみにその数年前、長男も会わせてもらっている。

伊藤竜馬選手と。
th_IMG_0889
全日本かジャパンオープン、どっちか忘れた。

占部奈美ちゃんと。(なぜかちゃん付け。笑)
th_DSC_6831
有明のイベントだね。
何かと可愛がってもらってたというか、かまってもらった。

皆さん、ありがとうございました。
本人、ほとんど憶えてないんじゃないかな。

 

さて、ビジネスバッグはTUMIと決めている。
th_IMG_3704

正直、高いし、重いけど、機能性や耐久性は群を抜いている。
安いものを短期間使うより、これが最強だと思う。

もう何代目のオーガナイザーブリーフだろうか。
ずいぶん昔からこれだ。

 

で、これについている小物入れも、仕事道具入れの定番。
th_IMG_3706

ちなみに、夏場に使っているリュックは、INCASEを愛用。
IMG_6620

アップル公認のリュックってのが気に入ってるのだ。
TUMIのリュックもあるけど、あんまりスッキリしてないんだよな。

 

で、財布もTUMIを愛用。
th_IMG_0295

これももう2代目かな。

1代目がヘタってきて、別の財布にしたんだけど、
やっぱりTUMIが良いと思い、再度購入。
th_IMG_0292

数年経ってることもあり、微妙にレイアウトが違う。
th_IMG_0294

外見は一緒。
th_IMG_0293
やっぱりこれじゃなきゃ。
浮気してゴメンよ。

使い始めて困ったことが。

なぜか駅の改札でSuicaが効かないい。
入れる場所や向きを変えても反応しないのだ。

仕方がないから、Suicaを取り出して改札を抜ける日々。
何だろう・・・。

調べてみたら、現在のモデルってスキミング防止加工がされてるんだって。
読み取り出来なきゃ、改札も通れないはずだわ。

素晴らしい!けど、不便。

安全性を考えると仕方ないのかな。
iPhoneにモバイルSuica、2種類入るようにならないかなぁ。

とはいえ、TUMIはお気に入りなのだ。
使い倒すぜ。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP