じゃがりことか、だからテニス!とか。

テニス

買ってみた。
th_IMG_7771
まあまあかな。

麻婆豆腐は好きだけど、
麻辣系のピリピリ感って紙一重なんだよなぁ。

 

さて、まだまだ収束の見えないコロナ禍。
相変わらず感染予防に留意しながらの運営が続く。
ロビーも相変わらず椅子を減らしているし、以前の状態は見えてこない。

お客様にも消毒等の協力をいただきながら、
コーチもレッスン毎にボールやキャスター、ベンチ等の除菌消毒作業。
フロントスタッフも毎時間、ロッカー、トイレ、その他手を触れる場所を除菌して回っている。

正直、とても大変な作業が増えているのだが、この度、こんな加工を施した。
th_イオニアミスト
光触媒で抗菌効果があるという加工である。

触媒浮抗菌系には様々なものがあるのだが、
壁や床、ドアなどあらゆる部分にコーティングを吹き付けると
触媒に反応し、除菌してくれるというもの。

 

先日、業者さんに会社にきてもらい実験。
th_IMG_7514
測定器で菌(?)の量を測り、加工後に再度測定すると、
短時間でも明らかに値が下がっている。
へ〜、すごいね。これ。

ということで、事務所の中も加工してもらうことに。

こんなスプレーガンで溶液を吹き付ける。
th_IMG_7503

コンプレッサーで霧状にして吹くのだが、
成分の多くは水なので人体にも優しいのだそうだ。
th_IMG_7502

ということで、あちこちに噴射。
th_IMG_7509

携帯やタブレットもけっこう汚れてますよってことで、吹き付け。
th_IMG_7504
本社スタッフみんなの携帯も加工してもらった。

アルコールで拭き取ったくらいではコーティングは落ちず、
かなりの期間、効果が持続するそうだ。

そんなわけで、スクール各校でもあらゆるところに施工してもらった。
さすがにテニスボールには無理だそうだが、ボールカゴやキャスターのハンドル、
ロッカー、手すり、あらゆる部分がコーティングされた。

これで完璧とは思わないが、もうひとつ安心が増えたのは大きい。
今後も良いと思われることはどんどん取り入れて、
皆さんに少しでも安心していただけるようにしていきたい。

そもそもテニスは身体接触の無い、比較的安全なスポーツ。
今のこんな時期だからこそ、テニスを楽しんで欲しい。

th_訴求POP修正版

「だからテニス!!」 ね!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP