合流とか、セカンドステージ2日目とか。

テニス

th_2nd
テニス日本リーグ・セカンドステージ、いよいよ開幕!
Team RECの皆様の応援が力になります。
ぜひ会場にお越しください!

 

関口周一プロがオーストラリアから帰国。
チームに合流した。

守谷プロ、正林プロと軽く練習。
IMG_1024

全豪オープンは3番アウトだったそう。
もうちょっとだった。
土産話は、SHUICHI YOUTUBE CHANNELでまたゆっくり。
まずは週末の試合頑張ろう。

 

さて、テニス日本リーグ・セカンドステージ2日目。
初日は敗戦だったが、決勝トーナメントに向けてもう負けられない。

対戦するは九州電力さん。
ファイター揃いの常連チームだ。

まずはシングルス2。
この日は若干オーダーを替え、正林知大プロ。

DSC_7654

DSC_7569

序盤からしっかり締めてゲームを重ねていく。
DSC_7580

DSC_7570

若干危ない場面にありつつも、しっかり締めた。
DSC_7659

DSC_7687

良かった。
まずは1勝、王手である。

続いて、シングルス1、竹島駿朗プロ。
DSC_7732

DSC_7753

昨日のダブルスでは負けているだけに、気合は半端じゃない。
DSC_7928

DSC_7896

怒涛の攻めでファーストセットを先取。

そしてセカンドセットも竹島プロペース。
DSC_7792

終盤は、飛ぶ!
DSC_7988

さらに飛ぶ!
DSC_7990

そして勝利。
DSC_7994

チームの勝利も決まった。
良かった。

最後はダブルス。
井原力選手、今リーグ初登場。
守谷プロ、頼むぜ。

IMG_1022

ファーストゲームはあっさりキープされてしまう。
DSC_8014

DSC_8010
まあ、出だしだし。

しかし、いきなり2ゲーム目、サービスダウン。
うーん、追いかける展開はきついな。

その後、何度もチャンスが訪れるが、なかなかブレーク出来ない。
DSC_8020

DSC_8040

DSC_8045

ファーストセットは追いつけず落としてしまう。

セカンドセットもビハインドの展開ながら、必死の攻防。
DSC_8045

DSC_8075

DSC_8064

すべてを出し切るプレー。
DSC_8104

DSC_8141

DSC_8113

もうあとは気合&気持ち。
DSC_8289

DSC_8265

DSC_8254

もうちょっとで挽回のところまで来たが、届かず。
DSC_8305

残念。
なかなかダブルスでの勝ち星がつかない。
次に向けて頑張るしかない。

とにかくチームとしては勝利。
これで対戦成績は、4勝2敗。
決勝トーナメントに向けては、まだ微妙なライン。

あとは土日の試合で勝つことだけ。
すべてを出し切ろう。

IMG_1017

平日にも関わらず、応援に来てくださった皆様、ありがとうございます。
Team RECの皆様の応援は大きな後押しになりました。
週末もよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP