スナップ2日目とか、会場入りとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

そんなわけで帯広2日目のスナップ。

自販機にも北海道ならではっぽいカフェオレ。
IMG_4512
飲んで無いけど。

試合初日の夜は必ず懇親パーティーがある。
IMG_4525
初日に勝っていないとテンションが下がるので
全勝で初日を抜けるのがポイント。
いや、実は勝っても負けても盛り上がってるな、みんな。

お揃いのTシャツで参加。
IMG_4524
シルバープリントの特別バージョンね。

「シルバーだったから準優勝だったんじゃね?」とツッコミが。
申し訳ない。

同じ東京代表のブリヂストンスポーツさんと。
IMG_4536
強いうえにとてもテニスを楽しんでいるチーム。

やっぱりサッポロビールなのね。
IMG_4534

ウニ、めちゃうま。
IMG_4537

ジャガイモは甘みがある。
IMG_4538
やっぱり美味いぜ、北海道。

初出場チームは何らかの出し物を要求される。
IMG_4540
ご当地ネタで盛り上げる。
皆さん役者だなぁ。

フィナーレはよさこい。
IMG_4553

「皆さんもご一緒に!」ということで、乱舞するTeam REC。
IMG_4557
いいぞぉ!

そんな懇親会を終え、食べ足りないってことでもう一軒。
IMG_4560
ワタクシ、ちょっと仕事があって、
後から合流したので、みんなが何を食べたかは不明。

その後、「選手は就寝。オレたち、ちょっとミーティングね」
と、昨日と同じパターン。

Wさんと街を散策。
IMG_4565

団長に教えてもらったラーメン屋へ。
IMG_4571

何とも時代感漂う素敵なお店。
IMG_4570
おじさんとおばさんの無言のコンビネーションも絶妙。

辛味噌ラーメン。
IMG_4568
辛味の奥にほんのり甘みもある。
麺は太麺じゃなかった。
美味い!来てよかった。

実は餃子もとても美味しそうだったが、満腹につき断念。
唯一の後悔である。

そんなふうに更けていった2日目の夜。

 

さて、いよいよ実業団関東リーグ開幕である。

ワタクシたちも会場入り。
まずは前日練習だ。
jitugyoudsakanto01
今回のメンバー。
これまでで最強だと思う。

井原コーチ。
DSC_6967
ここまでチームを引っ張ってきた。

林コーチ。
DSC_6975
2部、そして1部昇格の立役者。
ビジネスパルは戦歴の規定に引っかかって出場出来なかったが、
安定したプレーはもう一つの大黒柱。

佐藤一平コーチ。
DSC_6964
この春からメンバーに加わったニューカマー。
とにかく物怖じしない。
どんな場面でも笑顔で難局を乗り切るのはさすが。

白川コーチ。
DSC_6976
昨年から参加の頼れるメンバー。
ここ一本の破壊力は頼りになる。

そして今回、Team REC、初参観の竹島俊朗プロ。
DSC_6972
現在、ツアーの世界に身を投じ、戦う日々。
韓国フューチャーズから帰国し、チームに合流。
頼れる柱が増えた。

そんな練習中、井原コーチのストリングが切れた。
そしてさらにもう1本切れた。
こりゃマズい。
ワタクシが急遽、自宅に戻り張ることに。
11986942_872593772817467_3359352011189129080_n
申し訳ないっすの井原選手。

ダッシュで自宅に戻り張り上げる。
11988207_872593779484133_6801584642470633334_n
まあ、千葉で良かったよ。

というわけで、明日はいよいよ決戦である。
とにかく全国へ!
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP