スタッフウェアとか、入れ替え戦開始とか。

テニス

全日本選手権のスタッフウェア。
th_DSC_9708
思い切り日本語でベタな感じ。

これ、大会終わったらもらえるんだと思うけど、
普段着は絶対ありえないし、そこらのテニスコートで着るのも勇気がいるなぁ。

 

さて、東京テニス実業団1部残留をかけた入替戦がはじまった。

相手はソニーさん。
やはり大企業はインカレ選手が何人もいる。
そりゃそうだけど。

試合は日本リーグに準拠してシングルス2から。

目黒コーチが先鋒である。
th_DSC_8508

ベンチには山本靖昌コーチ。
th_DSC_8485

相変わらずグリップ薄いぜ。
th_DSC_8491
厚いグリップに換えたいぞ。
「無理っす!」(本人)

少々危ない場面もありつつも気合のプレー。
th_DSC_8530

th_DSC_8600

th_DSC_8635

見事ストレート勝利である。
th_DSC_8662

まずは1勝。
出だしの1勝は本当に大きい。
よくやった、目黒コーチ。

続いてはシングルス1、奥田コーチ。
th_DSC_8687

th_DSC_8714

なぜかストリングが自分のではなく、目黒コーチの張ってきたとかで、
全然感触が合わないらしい。
th_DSC_8821
ずっと首をひねりながら、ストレスいっぱいな感じ。

相手も強いから尚更ミスが響く。
それでも何とかペースをつかんでゲームを重ねていく。
th_DSC_8922

そして勝利!
th_DSC_8931

よかった!これで残留決定である。
th_DSC_8933
ふう・・・。

最後はダブルス、山本(靖)・山本(僚)
th_DSC_8939

チームの勝利は決まったが、全勝で春に弾みをつけたいところ。
th_DSC_8942

th_DSC_8946

が、これがなかなかうまくかみ合わず苦戦。
th_DSC_8982

ちょっとシャンクが多かったかな。
th_DSC_8986

相手も上手く、ひっくり返すチャンスをくれなかった。
th_DSC_9035

th_DSC_9085

th_DSC_9045

結局、4-6 2-6のストレート負け。
課題も見つかったので、次に向けて調整だな。

そんなわけで、とても厳しかった秋季リーグも終了。
th_DSC_9123
春に向けてまた整えよう。
お疲れ様!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP