ハピクルとか、入れ替え戦とか。

テニス

CMでやっている飲み物。
妻が買ってきた。
th_IMG_8240
まさにあの味。

ほとんどお酒を飲まない長男に分けたら美味しそうに飲んでいた。
女子かっ!

 

さて、東京テニス実業団1部リーグ。

今年は7チームが1ブロックに集まった。
通常だと4〜5チームのブロックなのだが、
1部は関東実業団〜全国実業団との絡みがあり、
試合結果によってのフレキシブル対応。

結局、7チームつまり6試合をこなすということに。
試合期間はルールで決められているため、試合数が増えればそれだけキツイ。
今年は台風などの影響もあり、さらに厳しい状況に。

ワタクシたちTeam REC(レック興発東京)も日程調整から、
メンバーを出すのもに四苦八苦。
かなり無理をしての参戦だった。

他のチームもメンバーが揃わず、棄権したということだった。
ほとんど毎週末、試合するのはサラリーマンでも大変だよね。
もう少し何とかならなかったのかな。

ということで、最終戦を終えて3勝3敗の我がチーム。
他チームの勝敗&勝率で3位になれるかと僅かな期待もしていたが、
2勝1敗が多すぎて、結果は5位。

2部との入れ替え戦に臨むことになった。
また1試合増えちゃったぜ。(=休みが消えていく)

土曜日、8時に着くように昭島に向かう。

まだ日が昇りきっていない。
th_IMG_8556

ホームでようやく朝日を拝む。
th_IMG_8557
メッチャ遠いぜ、昭島。

ようやく昭島到着。
th_IMG_8558
みんなはまあまあ近いのか。
ワタクシが遠いだけなのね、きっと。

開会式
th_IMG_8561

組み合わせのくじ引きの結果、ソニーさんとの対戦が決まった。
ソニーさんて、かつては日本リーグにも出ていた名門だよね。
th_DSC_8480

この日のメンバー。
th_DSC_8482
ここ数試合はこのメンツで戦っている。

とにかく春の1部リーグに残留をしたい。
春のリーグは、関東〜全国に繋がっているからだ。
秋のリーグはある意味、残留必須リーグ。
春に向けてとにかく残るのだ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP