ハロウィンとか、ようやくとか。

テニス

ハロウィン。
IMG_8414
仮装した子どもたちがお店を回ってお菓子をもらっていた。

お菓子って事前に準備してるっていうか、
行く側の大人があらかじめ予告してるのかな。
ハロウィン用のお菓子、普通は置いてないよね。

ちなみにどうしてお菓子がもらえるのか、
その理由はいまひとつよく分かっていない。

 

さて、Team REC実業団である。
順調に東京実業団リーグの1部まで昇格したレック興発東京。

さすがに一部の壁は厚く、出だしからここまで3連敗。
いやぁ、ホントにきついわ。

今回の対戦は6試合。
1部リーグは、関東〜全国〜日本リーグにつながっている関係で
この秋のリーグは2ブロックには別れず、7チーム1ブロックとなり、
6試合をこなさなければいけなくなったのだ。

急に決まった6試合を決められている期間こなすのはメチャきつい。
他チームと話しても、皆、きびしいってことだった。
委員会の方で検討材料にしていただきたいなぁ。

ということで、後半戦。
順位云々の前に、とにかく勝たないことには話にならない。
背水の陣で臨んだ4試合目。

対戦相手はエームサービス様
IMG_8344

頼むぜ、みんな。
IMG_8350

シングルス2 目黒
DSC_5600
6−3 5−7 6(3)−7で敗退。
もうちょっとだった、残念。

シングルス1 奥田
DSC_5840
6−2 6−1で勝利。
1対1のタイに。
ダブルスにかかる。

ダブルス 山本・山本
DSC_5794

DSC_5588

DSC_5592
山本靖昌 山本僚介6−4 6−4で勝利。

なんとか1勝あげることができた。

続いて、4戦目は、JA共済連様と対戦。

IMG_8442

シングルス2 目黒
72628925_2369270983403290_2904603824423436288_n

ここまで勝ちのなかった目黒コーチ。
72336006_2369271486736573_3665760978047336448_n
6-1 6-4で勝利!よかった。

シングルス1 奥田
73375409_2369268973403491_4028913622703931392_n
4-6 6-2 3-6、フルセットで惜しくも敗退。
うーん、厳しい。

そしてまたダブルスにかかる。
ダブルス 山本(靖)山本(僚)
72890561_2369272613403127_1677280871930920960_n

72546735_2369272066736515_9195877859544006656_n
6-2 7-6で勝利。

これまた2−1で勝った。
やっと2勝目である。
73361323_2369275390069516_92045457005477888_n
残りは1試合。
最後も勝って、なんとか3勝3敗に持って行きたい。
もしかすると、3位以内に入れるかもしれない。
そうすれば入れ替え戦もない。

とにかく、あと1勝は必須。
きついけどやるっきゃない秋の陣。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP