優勝!とか、プロクリニックとか。

テニス

中国に遠征中の関口周一プロから連絡。

ITF World Tennis Tour
2019 M15 Wuhan World Tennis Tour
$15,000 USD(中国・武漢)
にて、シングルス優勝、ダブルス準優勝!
59948005_2339299622757045_7016214495496241152_n

素晴らしい!おめでとう!
59756618_2173314482755120_480113232715972608_n

58761582_2226167367622178_1427323176987131904_n

ITF西東京で準優勝、ITF松山で優勝、そしてITF武漢で優勝。
調子が上がってきたというか本来の力が出始めたか。
しっかりポイントを稼いでATPツアーに繋げて欲しい。

来週も同じ会場で試合だそうだ。
頑張れ!

 

さて、REC FESTA 2019。

コート上ではプロクリニックが行われた。
今回は2部制で午前はスライスサービス、午後はボレーがテーマ。
毎年のことだが、どちらも満員御礼である。

鈴木プロがメイン講師で脇を守谷プロ、
西郷プロ、宇野プロが固めるという豪華なクリニック。
th_DSC_3674

th_DSC_3670

th_DSC_3669

まずは準備体操から。
th_DSC_3686

 

 

クリニック開始。
th_DSC_3699

サービスのメカニズムについて細かなレクチャー。
th_DSC_3707

そして実践を繰り返す。
th_DSC_3714

 

鈴木プロらしい説得力のあるレッスンである。
th_DSC_3736

th_DSC_3821

th_DSC_3805

 

まあ、貴男さんのサービスを見せられたら納得するしかないけど。
th_DSC_3836

th_DSC_3844

th_DSC_3845

th_DSC_3884

サービスのみで1クリニックはちょっと心配だったが、
しっかり中身の濃い時間になったようだ。

そして午後はボレー。
th_DSC_4494

th_DSC_4507

 

th_DSC_4498

これまた納得のクリニック。
いつ見てもキレキレのボレー。
ボレボレするなぁ。

実践から細かな指導も。
th_DSC_4542

西郷プロからもアドバイス。
th_DSC_4560

プロが送球&ラリー。
th_DSC_4589

th_DSC_4610

th_DSC_4592

「納得するしかないクリニックですね〜」の感想そのままに
濃い2レッスンだったと思う。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP