昼寝とか、圭とか。

テニス

1st

いよいよ開幕!
応援よろしくお願いたします!

 

すっかり冬の日差し。
IMG_0201
絶妙に陽を浴びて寝ているCocoさん。

Cooさんは定位置のソファで陽を浴びている。
IMG_0204
犬って日にどれくらい寝てるんだろう。
うらやましい。

 

さて、錦織圭のラケットチェンジ発表会は
次の日、あちこちのメディアでニュースになっていた。
やっぱり圭ってニュースバリューあるんだなぁ。

ということで、会場にかざってあった圭の歴代使用機。
IMG_0196

懐かしいモデルが並ぶ。
DSC_6775

DSC_6773

こちらは現行機。
IMG_0193

今年はカモフラージュカラーで戦った。
IMG_0195
グリップテープ上部のシルエットは圭だけのオリジナル。

おっ、ファイナルズで使用したモデルだって。
IMG_0194

実は例のダズルペイントのプロトタイプも試打をしていた。
IMG_0156

IMG_0152
軽すぎるのか、最初は引っ掛けたりしていたが、
徐々にフィーリングをつかんだ様子。

ウイルソンの道場さんに感想を伝えてたけど、
いい感じだったようだ。
IMG_0161

IMG_0164
まあ、このモデルにスイッチはないだろうけど。

とにかく来季のラケットはULTRA TOUR 95CV。
DSC_6832

IMG_0197
ブルーのラケットで暴れてほしい。

ちなみに現在、レックテニススクールでラケットキャンペーン実施中なのだが、
先週までの販売1位は、このULTRA TOURシリーズ。
まだ発売前なのに1位とは恐るべしである。

各校で全機種試打できるので、ぜひ試してみてください。
かなり扱いやすいです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP