ヨガとか、表彰式とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ヨガのセミナーを受講した。
IMG_9044

ほとんど出来ないポーズだった。
そもそも胡座がかけないので、スタートからダメダメである。

それでも何とかついていこうと頑張ってみた。
体のあちこちが痛くなった。
やってるうちに出来るようになるのかな、これ。

ボスから「キミたちが一番ひどかったな」と言われたWさんとワタクシ。
悔しいので「体の硬さはテニスのプレーにはあまり関係ないです」と言ってみた。

打ち上げはかなり盛り上がった。
IMG_9048
そういう場面では力を発揮するタイプである。

 

さて、菊池プロの準優勝で幕を閉じた亜細亜大学国際オープン。
決勝を終え、表彰式である。

試合後、選ばれたジュニアが決勝を戦った選手とラリーが出来るアトラクション。
初めて見たが、なかなか良い企画である。

表彰式を待つ間の菊池プロとボス。
DSC_8820
「あそこのポイントだったなぁ、あの1本」
「打っても打ってもミスしてくれないっす」
みたいな感じで振り返り。

準備が整った。
DSC_8833

運営してくれた学生さんたち。
DSC_4711
ありがとうございました。

アシスタントディレクターの森氏。
DSC_4723
ワタクシの少し下の世代のスタープレーヤー。
数々のタイトルを持つ。
現在は亜細亜大学コーチ。

会場ではわざわざ挨拶に来てくださった。
ご丁寧にありがとうございます。

メインスポンサー様より表彰。
DSC_4663

スピーチ。
DSC_4671
立派なスピーチだった。

見守るボス。
DSC_4728

優勝のハン選手のウイナーズスピーチ。
DSC_4707
おめでとうございます。

関係者、観客皆で写真撮影。
DSC_8848
これも良い企画である。

二人とも良い顔している。
DSC_4739

ツーショット。
DSC_8853

終了後はジュニアたちにサイン攻めに。
DSC_4741

まだまだJAPANフューチャーズは続く。
頑張ろう、Team REC。
DSC_4651
お疲れ様!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP