おみやげとか、開幕とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

カナダのお土産。
IMG_1702
メイブルシロップである。

本場っぽくフタがワイン風。
IMG_1703

コイン
IMG_1704
大きめなのでゴルフのマーカーに使おうと思う。
今年はまだゴルフしてないんだけど。(エライこっちゃ)

パンフレット
IMG_1705

当然中身は英語。
IMG_1706
まあ、だいたわかった。(ウソ)

こうしてみると、やはりその場にいたかったなぁと思ったり。
しかし幹部全員が会社を空けるわけにはいかないし、
これも実務部隊の役割分担だしね。

聞けば、ホテルとレストランと会場以外、どこにも行っていないらしい。
まさに応援弾丸ツアーだったとか。
これぞ、サポーターの正しい姿か。

サーモン釣り放題ツアーとか、
ワイナリーで飲み放題ツアーとか行けばよかったのに。
って、そんなのあるのかも知らないけど。

結果は残念だったけど、皆で燃え尽きたらしい。
一部テニスファンの間では有名人の(応援)団長も
最終日が終わった時には、あしたのジョーみたいになっていたとか。

そういえば、先日、鈴木貴男プロと話した際、
「団長、初めてのアウェイでの応援ですよね。ありがたいです」
と仰っていた。

しばし、団長との出会いで盛り上がった。
選手の間でも有名人ってすごいな。

とにかく熱かったバンクーバー。
次はプレーオフ。
何としてもワールドグループに残りたい。

プレーオフでも圭は出るのだろうか。
ぜひお願いしたい。

 

さて、圭のインディアンウェルズはロペスに敗れベスト16。
次はマイアミである。

年明けの開幕から休む暇も無く走り続ける選手たち。
プロって大変だ。

プロじゃないけど、ワタクシにも開幕が近づいてきた。
バスフィッシングのトーナメントである。

がしかし!
まったく準備が出来ていない。

仕事(テニス)の試合が開幕になったり、通常業務がてんこ盛りで
休日もPCにへばりついていたりと、バタバタしているうちに
気づけば今週末が開幕戦である。

準備不足はいつものことだが、いつにも増しての準備不足。

当然、ラインも巻き替えていない。
IMG_1716
こうしてみると、道具も古いなぁ。

ルアーも去年から付けっぱなし。
IMG_1717
このルアーは春だからアリだな。

敗れたボートカバーも買い直たのだが、
届いたまま箱すら開けていない。
IMG_1721

ボートのロッドベルトも付け替えてなかった。
IMG_1720

果たしてエンジンは掛かるのか?
ガソリン、入ってたっけ?
魚の居場所は当然分からない。

大会前日になんとかカッコつけようと思っていたら、
家族が前日は福島に帰省したいと言い始めた。
12歳児が卒業の挨拶に行きたいらしい。

ということで、前日は350kmを往復ドライブ。
そのまま大会に突入である。

かくなる上は、パートナーのHEADのHクンに準備を託すしかない。
でも、いい加減なヤツだからなぁ・・・
ちゃんとやっとけよ。

あと、どこで釣れるかの情報収集もよろしく。
行けなかったごめんね。
その時はひとりで頑張ってくれ。

しかし、仕事でこれほど準備不足のスタッフがいたらきっと激怒してるよね。
ホント、申し訳ない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP