ライオンズとか、城ランとか。

スポーツ

レックインドアテニススクール上石神井へ。
西武線を待つ。

おっ!ライオンズ列車。
IMG_8774

シートもライオンズだ。
IMG_8775
グループ会社ならではだなぁ。

実は千葉も京葉線沿いにプロスポーツチームが目白押し。
KEIYO TEAM 6
やっぱりスポーツは地域と一緒に盛り上がれるのがいいね。

そしてナショナルチームは国全体でね。
デ杯もフェドも次の勝負は2月。
がんばれ!

 

さて、朝ランは旅先の楽しみのひとつ。
いつものように5時に起きて、メールチェックやらあれこれ仕事を片付けて走りに出る。

大阪2日目の朝。
天気が心配だったが、なんとか大丈夫そうってことでランニングへ。
せっかくの大阪なのでお城方面へ行くことに。

北浜通り(だっけ?)をひた走る。
IMG_8305

IMG_8306

城っぽい雰囲気が漂い始めた。
IMG_8307

お堀沿いに中へ。
IMG_8311
なんだこの船。
金色のエンジンついてるけど。

遊覧船のようだ。
IMG_8315
楽しそう。

天守閣方面へ。
IMG_8312

着いた。
IMG_8316
会津城とはまた違った趣。

タイムカプセルだって。
IMG_8317

ホテル方面へ戻る。
IMG_8318

街の雰囲気を味わいたいので、あえて街中の細い通りへ。
IMG_8322

IMG_8324

IMG_8323
いい感じだなぁ、このあたり。

御堂筋を超えて戻る。
IMG_8333
朝市だろうか。

それにしても大阪の街は走りやすい。
道路がキレイに交差しているから、
大体の方向へ行けば必ず目指すところへ着く。
東京じゃこうはいかない。

なんだかんだで10kmくらいかな。
いい汗かいた。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP