テラスとか、発表会とか。

テニス

ホテルのカフェテラス。
IMG_8855
こんなところで優雅に朝食を。
入り口付近は海外のホテルの香り。
いいね。

 

さて、そんなホテルがどこかというと。
IMG_8784
グランドプリンスホテル新高輪である。

この日はダンロップさんの発表会。
IMG_8783

ホテルのホールを使用しての発表会はめずらしいのだが、
ここ最近のダンロップスポーツさんは、統合やブランド買収、
スポーツクラブ事業進出など、様々な変化を見せていて、
DUNLOPブランドの位置付けも少しずつ変わってきている。

今回、その戦略も含めた新製品の発表会とのことだ。
IMG_8785
ダンロップスポーツさんが持つブランドは様々。

その中でも、テニスにはDUNLOPとSRIXONがあり、
後発ブランドのSRIXONもずいぶんとテニス界に定着してきた。

しかし、ダンロップさんがDUNLOPブランドを買収した昨年から、
選手がラケットに入れるステンシルは徐々にSRIXONからDUNLOPに変わってきた。

最初はグランドスラム出場選手から。
そして多くの契約プロ選手。
続いて契約コーチもSRIXONからDUNLOPのステンシルに。

ラケットはSRIXON、ステンシルはDUNLOPとはこれいかに。
微妙な混乱もありつつの、ブランド展開だったが、
そのあたりも整理され発表になるらしい。

ということで、プレゼン開始。
IMG_8787
まずは住友ゴムグループの戦略。

そしてDUNLOPとしての戦略。
IMG_8788

続いて新製品ラケット CXシリーズの発表。
IMG_8789

IMG_8850

トドメにIMGアカデミーの提携、
さらには全豪オープンオフィシャルスポンサーの発表。
IMG_8792

IMG_8848
うーん、すごいな、ダンロップさん。
さすが大企業グループだ。

今後の展開にさらなる期待が高まりつつ、
期待の新製品の試打会へ向かうのだった。
楽しみだぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP