店名とか、Rock Starとか。

クルマ

LONG BEACH って、いい店名だなって。
カリフォルニアだよね〜。

絶対着そうない服ばっかり並んでた・・・

さて、FAST AND FURIOUS 9(ワイルドスピード)を見てから、
アメ車ブーム沸騰中のワタクシである。

シボレー、マスタング、ダッジ、ロードランナー・・・ああ、いいわぁ。
ドムが乗るアメ車たちはどれもガソリン撒き散らして走るクルマだけど。

一方で、ブライアンたちが乗る日本車も楽しい。
スープラ、スカイライン、RX8・・・
ワタクシの購入チョイスには絶対上がってこないけど、
一度は乗ってみたいクルマたちでもある。

先日、裏原宿あたりで見かけたクルマ。

目に入った瞬間に心を奪われた。

おおお!なに?これ。
シボレーかな。
それにしてはそこまで大きくないけど。

しかもメッチャきれい。

なんなの、このステキなシルエット。

思い切りアメ車テイストで少しコンパクトな感じ。

タイヤもしっかりGoodrich。

ヘッドライトはリトラクタブルじゃないから、コルベットじゃないよね。

人のクルマをあまりジロジロ見るのもなんなので、
ちょっと写真撮らせてもらって離れたけど気になって仕方ない。

調べてみたら、光岡自動車の「Rockstar」というクルマらしい。

光岡自動車といえば、市販車をベースに様々なコンセプトのクルマを出しているメーカー。
そのラインナップのひとつがRockstarらしい。

いやぁ、かっこいいわ。
やっぱり、コルベット・スティングレーがモチーフだそうだ。
ベース車両はマツダ・ロードスター(ND)だって。

4,785,000円かあ。
ランクルより安いな。
限定生産だから、急がないといけないのか、そうか。

って、なぜかやる気になっているワタクシである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP