昼寝とか、初詣とか。

街歩き

陽だまりの彼女。
th_IMG_9681

本当に気持ち良さそう。
犬って気楽でいいな。

 

さて、こんな状況なので初詣も様変わりするらしい。

年末でも2月でも初詣だよってことにして分散を図るとか。
記念日的なものにおそろしく無頓着なうえに、
人混みがあまり好きではないワタクシには好都合だ。

ということで、通勤ウォーキングをかねて明治神宮へ。
th_IMG_9638

初詣終了〜ウォーキング再開。
th_IMG_9639
これ、中身入ってんのかな。

この前飲んだ近江のお酒、美味しかったなぁ。
おっ!こんなのあるのね。
th_IMG_9641

こっちは入ってるのかな。
th_IMG_9640
ああ、美味しい白ワイン飲みたい。
って、バチが当たるな。

ちなみにこの初詣は仕事用。
プライベートな初詣は近所の小さな神社と決めている。
大きなところはどうもお願いが届かない気がして・・・

 

ということで、昨年のうちにいつもの神社へ。
自宅近く・・・、ん〜、車で20分くらいの小さな神社である。
何かお願いするときはずっとここ。
th_IMG_9766

 

お札は年明けじゃないとダメなんだそう。
で、おみくじ。
th_IMG_9767

ちなみにワタクシはおみくじはひかない。
占いもしない。
朝のTVの占いも聞かない。

「今日の最下位は、ごめんなさ〜い!魚座のあなた。
ラッキーアイテムは真っ赤なトマト〜!」

って、大きなお世話だっ!!

まあでも、大吉は縁起が良い。
これに乗って良い年にしよう。
(良いことだけ信じるタイプ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP