OB OG会とか、新製品ストリングとか。

テニス

レック興発・スタッフOB/OG会のfacebookグループが立ち上がった。
recobog01
レック興発OB・OG会

元スタッフの皆さんの交流の場になればと思って開設したのだが、
開設2日でメンバーが400名を超えた。

まあ、45年の歴史を持つスクールだから卒業生も多い。
テニスコートや試合会場でも元スタッフさんという方に会うことも多いしね。

テニスメーカーさんにもOB/OGがいて、
レック興発の担当をしてくれていたりもする。
若手だとワタクシがコーチテストを担当した方も。

もっと昔のOBだと議員さんとか。
とにかく幅広い。

このfacebookグループ、基本的に非公開の承認制なのだけど、
たくさんの卒業生の方々に集まってもらえたらうれしい。

様子を見て、何かイベントや交流会をしましょう。
お楽しみに!

 

さて、某日。
早朝から高輪テニスセンターでテニス。
IMG_3973

たまに呼んでいただける定例テニスである。
今回、メンバーが揃わなかったらしく、お声がかかった。

メンバーはテニス界のとても偉い方。
普通ならばワタクシなどは会話をすることなどないだろう。

そんなお方とダブルスを組ませていただいた。
「7割動いてね」と言われれば、「わかりました」以外に答えはない。

もうお幾つなのだろう。
80歳は超えられたと聞いた。

さすがに全面走るのはという感じだが、追いつけばちゃんと返球される。
思い切りの良いショットでストレートアタック。
見事に抜いて笑顔でガッツポーズ。
プレーを楽しんでおられる姿はスポーツの本質が感じられる。

錦織圭をはじめ。数々の選手をサポート、輩出されたのは
テニスへの愛情を持っておられるからなのだろうと。
お会いするたびに思う。

そんなテニスで使ったラケットがこちら。
IMG_3974

ラケットは型落ちのHEAD RADICALだが、ストリングはひと味違う。

実は今月から取り扱いを始めた新製品。
その名も「TECRELAX(テックリラックス)」。

ゴーセンの名品、テックガットの名を配したストリングは、
テックの「ソフト&ホールド」の感触をより突き詰めたモデル。

テックガット特有の極細繊維のマルチフィラメントに
スパイラルをミックスし、より振動吸収性を高めた。

ゲージは1.25mmと細め。
ハードヒットする男性プレーヤーだとすぐに切れてしまうかもしれないが、
タッチを追求したい女性プレーヤーにはジャストフィットだと思う。

女性プレーヤーでも数ヶ月で切れるかもしれないが、そこがミソ。
女性プレーヤーはストリングを切ることがとても少ない。
それだけに張り替え時期がわかりにくい。
このストリングはフィーリングを維持しつつ、あるところで切れる。(可能性が高い)
だから張り替え時期がわかりやすいのだ。

自らのプレーでストリングが切れるのもテニスの醍醐味。
男女問わずのエントリープレーヤーや女性層にもそれを味わってほしい。

カラーは4タイプ。
IMG_4700
ブルー・ピンク・イエロー・ブラック。
すべてにキラキラなスパイラルが入っている。

実はこのストリング、カタログに載っているプロパー商品ではなく、
このコンセプトのためにつくられたセミオーダー品。
テニスショップさんや他のテニススクールさんでの取り扱いはほぼない。

そのため各色限定数の販売。
完売の場合は次のキャンペーンまでお待ちいただくことになる。

「タッチ&ソフト」が欲しい方、ぜひこの機会にお試しくださいなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP