スタンドとか、最終戦とか。

テニス

EVカーの充電スタンド。
IMG_4085
兵庫の農協駐車場にあった。

まだまだ見ることの少ないインフラだけど、
これがあちこちで見られるようになったら、
EVカーも本格普及に入るのかな。

ちなみにEVカーの雄テスラは今期すごい赤字だそうだ。
EV普及のブレーキにならなきゃいいけど。

EVのランドクルーザーが出たら買います。
って、たぶんメッチャ高いだろな。

 

さて、東京実業団春季リーグ。

我らがレック興発は今期で4部リーグまで昇格。
さすがに厳しい戦いも増えてきた。

相手が強いのに加え、今季はメンバーを揃えるのにひと苦労。
普通の企業さんとは違って、週末は忙しい商売だから仕方ないとはいえ、
毎試合、メンバーが揃うのかという危機的状況だったりする。

前回、今回もその例に漏れず、なんとワタクシが出場かという事態に。
まあ、出てもいいけど、4部っすよねぇ。
50過ぎのおじさんには少々ハードルが・・・ねぇ。
半年前から予告してくれれば準備もするけど。(出るのか?)

そんなわけで、今回は過去に例のないギリギリの4人でのトライ。
ここまで全勝だから、なんとかこれも勝って、
プレーオフ無しで3部昇格を決めたいところだ。

実はプレーオフの日程がテニスキャンプと重なっていて、
メンバーを揃えるのが超厳しいのだ。
とにかく勝って自動昇格がマストな最終戦なのだ。

試合は立川ルーデンステニスクラブ。
対戦相手は農林中金さん。
メンバーにはレックOBもいたりして、強豪っぽい雰囲気も。

試合開始。

ダブルス1 町田コーチ・平田コーチ
31641347_1965303490466710_1552781766033842172_n

いろんな意味で百戦錬磨の平田コーチが町田コーチを引っ張る。
30857077_1965303293800063_6855692480598650866_o

31444952_1965303853800007_4271375620631202742_n

多少暴れた感もあるが、6-2 6-1で勝利。
31016848_1965303813800011_280481881299277126_o

まずは1勝。
よかった。

 

ダブルス2は、奥田コーチ・山本コーチ。
31486192_1965303700466689_6827899837232408743_n
こちらも思い切りの良いプレーがはまって、6-0 6-3。

よかった。
これで王手である。
シングルスでひとつ勝てば自動昇格だ。

 

まずはシングルス3 山本コーチ。
30822566_1965303667133359_753725864871814707_o

30425464_1965303953799997_317721687321336858_o
対戦相手の変則&根性粘りに苦労する。

突き放したいが、喰らいつかれて離せない。
一進一退の状況ながらリード。
しかし楽じゃない。

なんとか、6-4 6-4で勝利!
チームの勝利が決まった。
ああ、よかった。

 

隣のコートに目をやると、シングルス2の町田コーチが暴れている。
30171834_1965304267133299_3232174674096940377_o
ドカドカ打ちまくってファーストセットを4-6で落とす。
おいおい大丈夫か?
なぜそんなに打つ?

セカンドセット、徐々にボールが落ち着いてきた。
31503408_1965304163799976_337963803386543534_n
相手の足が痙気味ってこともあって、6-0 6-0。
なんじゃ、このスコア。

町田コーチによれば、
「ファーストセットはウォーミングアップです」
とのこと。
ウソだと思う。

 

そしてシングルス1は頼れる男、奥田コーチ。
30424892_1965303680466691_2244417457572641254_o

こちらは思い切りの良いショットでエースを量産。
30171669_1965304357133290_6320779095198415008_o

6-1 6-1で全勝で締めてくれた。
30813824_1965304277133298_5574270487538262138_o

よかった。
これで4部リーグは全勝。
というか、1試合も落とすことなく完勝で1位抜けだ。

Team REC、素晴らしい!
31543364_1965304433799949_6513605858258263890_n

さあ、秋は3部。
現在の日本リーグチームも3部あたりから様々な洗礼を受けた。
色んな意味で、どこも手練れな上位リーグ。
どこまでいけるかチャレンジだ。
頑張ろう!

あ、まずはビジネスパル関東大会だね。
これもしっかり勝って全国に行こう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP