便利グッズとか、誕生日とか。

仕事

なかなかの優れものを購入。
IMG_2178

モバイルバッテリーね。
IMG_2182

本体にコンセントプラグがついていて、
そのまま差し込んで充電できる。

キモは充電しつつ、USBジャックとして使用出来ること。
IMG_2185
バッテリー充電と携帯等への充電が同時に出来るのはかなり便利。

遠征に出張に、普段使いにと重宝している。
願わくば、もう少し軽いといいんだけど。
さらなる技術の進歩に期待したい。

 

さて、この歳になると誕生日もあまり特別ではなくなる。

もともと記念日的なことを覚える気がないってこともあるし、
ここ何年かは自分の誕生日すら気にしていなかったり。

そう言えば、facebookってけっこう誕生日おめでとうメッセージ多いよね。

ワタクシの場合、一切メッセージは来ない。
まったく人望がないんだろうと思ったら、
誕生日とかプロフィールを公開してなかった。

忘れてた。
まあ、今後もそうしておこうと思う。
そもそも検索にすら引っかからないようにしたいくらいだし。

誕生日の付近。
いちおう家族と食事に行った。

付近というのは、家族の都合がなかなか合わないから、
無理やり予定の合う日を探したってこと。

美味しいものを食べて、少しお酒を飲んで終了。
ちなみに誕生日当日は家族から特におめでとうとも言われず家を出た。

そうそう妻からはワインをもらった。
IMG_3362

名前がいいね。
BREAD & BUTTER・・ブレバタ
「あの頃のまま」とか好きだったなぁ。
っていうか、今も好き。

いつもより高いワインなのかな。
あまり慣れてない飲み口だったような。(わかるのか?)

 

誕生日夕方。
レック本社のイチジョーさんが、ハッピーバースデーを歌ってくれた。
めっちゃ恥ずかしかった。

で、そのまま本社飲み。
IMG_3284
正しい誕生日の過ごし方なのかは若干疑問もあるけど・・・
お祝いしていただいてありがとうございます。

誕生日ってさらに歳をとると、また意味合いが変わるのかな。
「〜歳の誕生日まで来れた」みたいな感じで。

さあ、あと何年頑張れるかな。
楽しそうなオヤジを目指して自分を磨こう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP