盾とか、仙台ランとか。

テニス用品

レックインドアテニススクール上石神井。
日本リーグのあれこれが飾ってあった。
IMG_3192

これは斉藤貴史プロの優秀選手賞の盾。
IMG_3193
「持って帰ってもしょうがないので、スクールに飾ってください」だって。
貴史に限らず、プロってそういう感じみたい。

ちなみにワタクシもスケールは違うけど、
トロフィーとか全然残っていないもんね。
(それほどもらってないという話も・・)

 

さて、旅先で走るのが好きだ。

盛岡は雪が積もっていて無理だったが、
それでも無理やりウォーキングはした。

メッチャ気温が低くても1時間も歩けば汗かくのね。
そういえば、スキーも汗かくもんな。

スキーっていえば、子供の頃、毎週末、
山に連れて行かれてスパルタでしごかれた。

リフトも使わず、登っては滑り、滑っては登り、
昼ごはんはスキーを履いたままオニギリを食べた。
横を見れば、暖かいロッジでカレーやラーメンを食べている人たち。
なんとうらやましかったことか。

父親はワタクシたち兄弟をどうしたかったのだろう。
おかげで上手くはなったけど、大人になってからは
反動でまったく行かなくなってしまった。

 

話がそれた。
だいたいがGoogle Mapで適当にあたりをつけて走る。

この日選んだのは、せっかくの仙台なんだから青葉城でしょコース。

国分町から広瀬川方面へ。
IMG_1107

川を渡るあたりからアップヒルに。
IMG_1109

城址公園に入る。
IMG_1112

青葉城って山城なのね。
IMG_1114

きつい。
IMG_1130

さすがに走れず、歩いて登る。
IMG_1117

ようやく城郭跡の頂上へ。
IMG_1122
いい眺め。
杜の都って感じだ。(どんな感じ?)

伊達政宗公に挨拶して・・
IMG_1121

神社にお参りして・・・
IMG_1129

戻ろうと思ったらフカダコーチと鉢合わせ。

「走ってきた?」

「はい」

たぶんウソだ。
汗かいてないし。

街中まで戻って少し遠回り。
IMG_1131

IMG_1134
なんとなく仙台の街を堪能した気分になってホテルへ戻る。
最後の締めに走れてよかった。

久しぶりの仙台。
今度はプライベートで来ようと思った。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP