カレーとか、ウォーキングとか。

テニス

japan4

テニス日本リーグ4位でフィニッシュしました。
応援ありがとうございました!

 

気になっていたカレー屋に入ってみた。
IMG_2172
うーん、普通。
可もなく不可もなく・・・。
店名に王様がついてるんだから、
もう少し王様な味にしてほしいな。

わざわざもう1回は来ないかな。
まあ、市ヶ谷駅自体、あまり縁がないけど。

 

さて、デ杯・盛岡最終日の朝。

少し遠回りのウォーキングをしようと思い立ち、
先の2日間とは違う方向へ。

ホテル近くの街中も歩道はカチカチに凍っている。
IMG_2903
歩道から横断歩道への少しの傾斜も怖い。
オジさんが転んで消防隊員に保護されていた。
大丈夫だったかな。

下流の橋を渡る。
IMG_2911
本当に水がキレイ。
帰省した時もそうだが、日本は水の国とあらためて思う。

メイン通りを外れるとこんな感じ。
IMG_2912
テニスシューズでは若干厳しい。

会場近くの公園。
IMG_2914
スロープで子供達がそり遊びをしていた。
そういえば、子供の頃、近所の公園でよくやった。
最近の福島はそれほど積もらないのかな。

途中に住宅メーカーが。
IMG_2865
好みの雰囲気だったので近づいてみる。

ガレージがある家っていいよね。
男の夢だ。
IMG_2867
しかも、VOLKS WAGEN TYPE2って・・。
サイコー!

盛岡に住めばこんな家も夢じゃない!
ってこともないと思うけど、いいなぁ。

けっこう歩いた。
ポツポツとランニングしている人ともすれ違ったけど、
どうして凍った道を走れるのかが分からなかった。
特殊なジョギングシューズなのかな。

なんだかんだで10kmほど歩いて会場へ。
汗だくだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP