メディアとか、プレゼントとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

スポーツクラブのカウンターに置いてあったフリーペーパー。
IMG_6525
全豪開幕、圭が表紙である。

WOWOWから会社に届いたペーパーと同じだから、
きっとWOWOWがページを買ったのだと思うが、
何にしても世界的なテニスイベントの特集で
日本選手が表紙を飾れるというのはうれしいことだ。

スター不在だったら、グランドスラムも開幕も話題にならないだろう。
テニスがこうしてメディアに露出されるのは圭がいるから。
そいいう意味では次代のスターが出てこないとなぁ。
内山、内田、ダニエル、頑張って欲しい。

一昨日のサンデーモーニングのスポーツコーナーでは
全豪オープンの話題は取り上げられなかったらしい。
最高峰の大会で日本人が17シードなんてすごいことなんだけど。
TBSさん、お願いしますね。

穂積絵莉プロの全豪予選が終わってしまい、
ちょっとトーンダウンしていたワタクシだが、
よく考えたら、大会本番はこれから。

2014年シーズンの開幕だ。
今年も楽しもう。

 

さて先日、レック本社のWさんからもらった。
IMG_6473

どこかのレコード会社かプロダクションの記念品らしい。
IMG_6474
松尾清憲の「愛しのロージー」が入っているのが泣かせる。

〜Rosie, Don’t you know? don’t you know? Love you so
Rosie, I can’t say I can’t say anymore〜

くぅ〜、たまりませんなぁ。

で、もうひと品。
IMG_6472
吉田拓郎の譜面。
広島フォーク村時代の曲から「流星」まで収載。

ギターを引っ張りだして弾いてみた。
「花嫁になる君に」は右手が上手く動かなかった。
数曲弾いたら、左手の指が痛くなった。

ご無沙汰してるとダメだな、やっぱり。
ナオキさんとバンド組むかなぁ。

なにより肘掛け付きの椅子はギターに向かないな。
IMG_6531
肘掛け、外しちゃうか。

何にしても今年はもうちょっと触ってあげよう。
ギターもボートも釣り竿も。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP