PEANUTSとか、金沢紀行その2とか。

街歩き

ラコステショップのディスプレイが変わっていた。

PEANUTSとのコラボだって。

子供の頃、映画メッチャ見たなぁ。
あの頃はテレビでもやってたし、映画館でもやってた。

何をやってもパッとしないチャーリーブラウンが、
スペルを言い当てるコンテストに出て予想外に勝ち進むってストーリーが
何だか心に残ってる。

後年、町山智浩氏のコラムで、アメリカでは「スペリングビー」っていう、
難しいスペルをどこまで言い当てられるかのコンテストはメジャーってことを知った。
日本だと漢字コンテストみたいなものなのかな。

大昔のとても瑣末なおかしなことだけ頭に残ってるってあるよね。
昨日の夜ごはんも憶えてないのに。

さて、金沢の朝だ。

奇跡的に雨があがっている。
これならランニング出来たなぁ、失敗。

せっかくなので、駅前あたりを少し歩く。
別院通りという表示に惹かれ奥へ。

いい感じの門前町。

昭和な感じのお店も良い雰囲気。

こういう看板、滅多に見ないよね。

地酒を飲ませてくれるのだろうか。

昨日、行けば良かったかも。


路地に入ると、風情のある建物が。

ザ・金沢な感じ。知らんけど。

で、「別院て?」と奥に進むと。

すごい存在感。

そうか、石川は親鸞聖人のお膝元なのね。

30分ほど、歩き回ってレンタカーをピックアップ。

トヨタのセダン。
なんてヤツだっけ。この手の車に興味がないのでわからない。
もうちょっと楽しそうな車種を頼めば良かったな。

会場を出て帰路に。
何か地のものを・・・

まあ、普通。


新幹線。

長野あたりだっけ、お城みたいなものが。
なんだろ。

なんか、あっという間の金沢だった。
次回はゆっくり観光を楽しみたい。
さあ、仕事しなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP