人数合わせとか、盛岡とか。

テニス

best4 2
応援ありがとうございました!

 

日本テニス事業協会の新年賀詞交換会。
IMG_2114
会員の企業、ご賛助いただいている企業様との新春の会だ。
当然、どちらを見ても偉い方々ばかり。

ワタクシ?
もちろん人数合わせである。
隅っこで大人しくしてます、はい。

 

さて、デ杯・盛岡のスナップなどを。

ホテル近くの繁華街。
IMG_2783

とにかく雪が多かった。
というよりも道路が凍っていて怖かった。
皆、どうして普通に歩いているのだろう。
IMG_2784

車道も凍っている。
IMG_2785
走り出しはホイルスピンが標準なのだろうか。

あれこれ仕事を済ませて、
先に食事に出ていた仲間と合流。
IMG_2791

ラムだったっけ?美味い!
IMG_2787

刺身も美味かった。
IMG_2789
ご満悦のDRKさん。

日本酒も美味しかったが、一杯でやめておいた。
IMG_2790
落ち着いて美味しいものを食べたのはこの晩くらい。

会場内はとても暖かく快適だった。
IMG_2818
やっぱり北国だけあって室内は暖かいようだ。

福井さん
IMG_2874
毎日わざわざ応援席まで来てくださる。

日本テニス協会の常務理事になられても
まったく変わらない腰の低さとフレンドリーさは偉人レベル。

スポーツクリエイトさん代表、レック代表、福井さんの
同年代スリーショット。
IMG_2872
お三方が揃うと福井さんが「生存確認の写真を撮って」と、
ワタクシを呼ぶ。

「福井さんの写真撮っていいですか?」と聞くと、
いつも「そんなら一緒に撮ろうよ!」と言ってくださるのも
恥ずかしくもとてもうれしい。
出来ることは何でもお手伝いします。

特設ビジョンの裏。
IMG_2886
チャレンジとかスコアが写っているところね。

ふーん、こんなふうになっているのか。
って、詳しいことはわからないけど。

お客様の入りはまあまあだったと思う。
IMG_2925
圭もいないし、地方だし、スカスカだったらどうしようとおもったけど、
会場規模からすればいい感じじゃないだろうか。

遠くからの方も多かったし、ありがたい限りである。
今後も地方開催はありかもと思った、タカヤアリーナ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP