ライブとか、雪とか。

音楽

吉川晃司がカッコいい。

デビュー当時は、佐野元春のパクリみたいなのが出て来たな程度で
まったく興味もなかった。

あまりメジャーなメディアで見なくなって、
COMPLEXあたりでまた見るようになっても
あまり興味なしだった。

実は、BOØWY(ボウイ)にもあまり興味がなくて、
布袋さんもよく知らず、なんかベタな曲を作る人だなぁって感じ。

多分その頃は、ナイアガラ(大瀧詠一)や山下達郎以外は
洋楽オンリーだっだのだと思う。

龍馬伝の西郷隆盛、下町ロケットの財前部長で吉川晃司を見て、
ああ、今は役者なのかなと思いつつ、YOUTUBEでのライブを観た。

ミュージシャンじゃん。
好きな方には今さらで申し訳ないけど。

しかもいまだにシンバルキック出来るのね。
全然枯れないオヤジ、素晴らしい。

 

さて、こまったもんだの大雪。

当日は色んな会社が業務を切り上げて早帰り。
レックも午後からのスタッフ研修は延期にして、早めに皆を帰宅させた。

IMG_2449
練馬ってけっこう雪深いのね。

ワタクシも早めの帰宅。
電車は若干遅れ気味ながらなんとか帰り着いた。

夕方、帰れなくなった社員が数名、SNSに投稿していた。
あれ?早めに帰ったよね?

どうやら上石神井の居酒屋で飲んでいたらしい。
なんのために早めに帰したんだか・・・
自業自得じゃ。

次の日の朝。
IMG_2453
真っ白な公園。

そして幻想的な靄。
IMG_2454

夜、帰宅した時はすっかり雪が消えていたのには驚いた。
すごいな、千葉県沿岸部。

15歳児の所属クラブも朝はこんな感じ。
IMG_2455
こりゃ、練習はないなと思ったら、夜には除雪完了で練習ができたそうだ。

一方、上石神井駅前は2日後でもまだこんな感じ。
IMG_2461
随分違うのね。

とにかく寒いから、凍ってしまった雪がなかなか溶けない。
アウトドア校は完全復旧にはもう少しかかりそうだが、
なんとか早期に再開したい。
スタッフ総出で頑張っているので、もう少々お待ちください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP