テストとか、誤解のもととか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

今週も予報通りの雪だった。
この日は神奈川方面で社内のコーチテストが予定されていたのだが、
アウトドアでの実施は無理ということで、
急遽、レックインドアテニススクール上石神井に変更。

何とか実施する事が出来たが、
結果はちょっとホロ苦いものに。
1名は合格、1名は不合格だった。

送り出すコーチたちも一所懸命、本人たちも真剣だけに
基準点に満たない時はとても辛い。

しかし一番はお客様。
お客様に満足いただけるかどうかが基準だから
そこに達するまでは何度でもチャレンジしてもらうしかない。

もう少しのところだから、練習してもう一度頑張って欲しい。
合格したコーチもここからが勝負。
たくさん練習&勉強して良いコーチになって欲しい。

そんなことを思いながら、雪の中を帰途についたのだが・・・
IMG_7247
帰れるのだろうか?

 

さて、会う人会う人に「良く飲んでますね」と言われる。
多くはFacebookで友達になっている人が多いのだが、
どうも誤解があるようで、そんなには飲んでいない。

どうしてそうなるのだろうと思い、
自分のタイムラインを見直してみた。
なるほど・・・と思う写真ばかりだった。(苦笑)

 

先日のコーチ研修の帰り。
珍しく三々五々に解散。
ワタクシも今日は真っ直ぐ帰ろうと思っていたのだが・・・
IMG_7054
真っ直ぐ帰ろうなどとはまったく思っていない二人と
一緒に歩いてしまった。

しかもこの写真をFacebookにアップしたら、
1時間後、Pラケット社のMさんが偶然を装って店に入って来た。
「あれっ!偶然だなぁ。ご一緒していいですか?」って・・・(苦笑)
困った人たちである。

 

数日後、遅くまで会社でデスクワーク。
今年に入って加速度的に仕事量が増え、なかなか終わらないのだ。

そんなオフィスにDRKさんが現れた。
レックゴルフスクール水道橋でひと仕事終えた後らしい。

「仕事、もう終わります?」

「終わんないっす」

「じゃあ、美味い餃子食いにいきましょう」

「終わんないって言ったんですけど」

「エビタンメンも美味いんです」

「ボクの話、聞いてます?」

「じゃあ、行きますか」

まったく会話が噛み合わないままに連行された。
IMG_7101
悪い大人である。

ちなみに餃子は本当に美味かった。
IMG_7102

 

数日後、橋本校でコーチテスト。
夕方いい時間に終わったので、新宿本社に戻ろうとしたら、
Wさんとケンスケヘッドコーチが「またまたぁ」と言う。

ああ、この日はケンスケコーチが早番という最悪のパターンだった。
しかも、オカノコーチが見学に来てるという鉄壁のフォーメーション。
橋本校での定番の店に連行された。
IMG_7109
悪そうな顔をした3人である。
家に帰ってから仕事しなきゃ。

 

数日後、オフィスで仕事。
気づけばもう21時である。

残っていたボスが言う。

「腹減ったなぁ。この前の立ち飲みに寄ってから帰るか」

「今からですか?」

「だから立ち飲みなんだよ」

「なるほど・・・(なのか?)」

最近、開拓した立ち飲み屋。
IMG_7212
地下なので寒くなくて良い。

タイムラインがこんな写真で埋め尽くされていたら
誤解も生じるのも無理は無い。
こんなワタクシではないってことが分かるように
今後は投稿のバランスに気をつけようと思った次第である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP